※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今思えばわりと頭の堅い、良い言い方をするならば何でもキチンとした親…

今思えばわりと頭の堅い、良い言い方をするならば何でもキチンとした親に育てられました。言わば完璧主義です。例えば待ち合わせや約束は必ず10分前にはいる。嘘はつかない。口に出したことは必ず守る。一度やり始めたことはやり通す。こんな感じの親です。兄が幼い頃ご飯をつまみ食いしてそれを食べてないと嘘をついただけでボコボコにされていた。そんな家です。
なので、大人になってたくさんいい加減な大人を見てると信用できないし生きづらいです。例えばですがママ友にまたご飯行こう!私から次は誘うねと言われると間にうけてしまい全然誘ってこないじゃん!いい加減な人だと思ってしまったり男性と付き合ってても口だけだと冷めてしまいます。こないだこう言ったよね。何で守らないの?と約束を全て覚えています。なので自分は必ずできることしか口にしません。
大人になってから感じるのは圧倒的にいい加減な人の方が世の中には多いなぁと思います。みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全てを間に受けると生きづらいので基本的なことは守ってあとは適当に生きてます
時間は守るし(私も5〜10分前には絶対に着くように行動します。笑)
でもお友達が少し遅れたくらいではなんとも思わないです

お友達がまた誘うと言ってきても70%は社交辞令だと思ってます。笑
そして自分が本当にまた行きたかったら私なら自分から誘います

大体みんないい加減だと思って生きてるので
自分の軸はぶれずに許容範囲を広げられたらいいですね😊

はじめてのママリ🔰

まぁ世の中そんなもんですよね。
自分が全て正しいとも思わないし、、適当くらいの方が人生楽しめるよなぁとは思います😂
私もどちらかというと完璧主義で、自分にも他人にも厳しいタイプなんですが。他人に期待しないようにしたら、そんなのどうでも良くなりました😭

他人に期待してるから、あの時こう言ってたのに!とか、コイツほんと適当だな!とイライラするので、、。
自分は自分のポリシーを守るために約束を守る、できることしか言わない、などやってるだけで、それを他人に押し付けてお前も同じようにしろ!って思うのは、違うかなって思うようになりました😂✨
祖母が言ってましたが、何事もいい加減(良い加減)が良いのよ。って、確かに大人になると分かるな〜と思いました😭

ゆき

ママリさん自身は周りからしっかりした人だと思われるでしょうし、それはいい面だと思います。

けれど、自分とは違う人がたくさんいるのが社会ですし、適当、いい加減、が自分の身を守ることもたくさんあるので、臨機応変にいくのが一番ですよね😌

私は自分なりの正義がありますが、それを周りには期待しません。
自分の経験が元に成り立つものなので、他人には他人の正義がありますからね🤔
自分の心が疲れない程度に周りと付き合うのがいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

真面目すぎると手を抜くことができなかったりし、相手が適当だと目につきますよね💦💦🥲

私はまず、他人に期待していないので、ぞんざいに扱われても、仕方ないとしか思いませんし、自分も完璧な人間とも思わないので、人に口をだす権利もないと考えています。

人間関係を築く上で社交辞令や盛った話などは必要ですから、騙すとかでもないですから口からでまかせ言われても気にしません😂

短所は長所にもなりますから、初めてのママリさんは変わる必要ないと思いますよ。

真面目、勤勉さ、社会人になって一番必要なスキルだと思っています。

自分のことを大切に思ってくれる人を大切にしていく、そういう人に恩を返していくスタンスでいいと思います!

私も遅刻や忘れ物ばかりするようなルーズでいい加減な人無理です😂💔😂