※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

ママ友がインフルワクチンを打って翌日から2日間38度越えの発熱の副反応…

ママ友がインフルワクチンを打って翌日から2日間38度越えの発熱の副反応があったそうです💦
今まで打ったことあるけど初めてだったようで〜、、

今年のワクチンは強いとかそんなことありますか?

コロナワクチンのこともあるし、ワクチン大丈夫かって思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

先週打ちましたが、今までと何ら変わりなくちょっと腫れて終わりましたよ🙆🏻‍♀️
色々流行ってるんでちょうど風邪ひいたタイミングだったんじゃないですかね笑

はじめてのママリ🔰

先週息子が打ちましたが、例年と変わらず何ともなかったですよ🙆‍♀️
インフルのワクチンってメーカーとか種類がいろいろあるんですかね💦

はじめてのママリ🔰

反ワクではないですが、元々インフルだけは打ってなくて、
毎年お金かけて打って、高熱出て軽傷で良かった〜♪と言いながら、又打ってる姿見るとちょっとした信者のように思えます😅

毎年型が変わって騒がれてるのに、家族全員打たずになってないので、身体に菌を入れてるのが元凶じゃないのか?とさえ思ってしまうほどです😅

副反応は言わば身体に入ってきたウィルスと戦う事で発熱する=拒否反応で、そういえば予防接種増えてるのに、自分の子供の時と比べても明らかに病気が増えてるなとか。
保険に入る人が増えたなとか。
医療が進歩してるはずなのに、病気が増えてるのは、予防ではなく、病気の元を打たされ、相手の思惑にまんまと乗せられ騙されてるのではないかと、冷静に見ると、そう思うようになりました。
コロナはそう言った意味では冷静に物事に気付けるキッカケにはなったように思います。

はじめてのママリ🔰

家族全員打ちましたが、全員全くなんの副反応もありませんでした。
インフル悪化してて死の淵彷徨った友人がいるので(2ヶ月入院しました)、毎年打ってます