※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理はまずまず規則的です。(25〜35日周期)4月から妊活を始めましたが…

生理はまずまず規則的です。(25〜35日周期)
4月から妊活を始めましたが、妊娠に至らずです。
毎月生理が来ていても、それ以外のところで妊娠しにくい原因がある可能性を疑った方がいいのでしょうか?
軽度の子宮内膜症があるとは言われたことがあります。
一度、検査した方がいいのか迷っています。
結婚してすぐ妊娠する子も周りには何人かいて、自分はどうしてって思ってしまうこともあります。
同じ年齢でもすぐ出来る人と出来ない人とでは、きっと何かが違うんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科で排卵日とか見てもらったことありますか??私は妊娠希望し始めた頃基礎体温だけ測ってましたがグラフバラバラすぎて自分ではいつタイミングとったらいいのか分からず、仲良しするのは割りと多めでしたがそれでもなかなかできませんでした。時間勿体無いなぁと思って婦人科で排卵日見てもらい、この日に仲良ししてくださいって言われたタイミングでしたらそのクールで赤ちゃん授かりました✨️はじめから行っておけばよかったなぁと思ったので、一度見てもらうのもアリかと思います☺️

きなこ

25〜35日周期って結構ばらつきがある印象でした!生理後から次の生理まで3日に1回必ずタイミング取ってるならタイミング逃してる可能性は薄そうですが、そうじゃないならタイミングあってない可能性もありそうです🙏基礎体温や排卵検査薬から始めてもいいかもしれません

20代で生理めっちゃ規則的(27〜28日周期)でしたが原因不明の不妊で3年かかって顕微です。
生理が規則的にきてても、例えば受精障害かもしれないし、ホルモンが足りなくて子宮内膜が薄いかもしれないし、排卵してても卵管がピックアップできてないかもしれないし、そもそも精液検査の結果が悪いかもしれないし‥原因は多数です

ご年齢にもよりますが35歳未満なら1年、それ以上なら半年タイミング合わせても妊娠しないならまず検査をと言われていますし、それより早くに検査いったからって悪いわけじゃないので、私なら早めに行きます🙆‍♀️

めろん

こんにちは。
私も1人目の時に10ヶ月間妊娠に至らず、やはりなにかあるのではないかとそのタイミングで病院へ行きました。
いろいろ検査した結果、私には特に問題が見つかりませんでしたが
旦那の精子が少なめで運動率もあまりよくありませんでした。
その後、人工授精に切り替えたところ3回目で妊娠できたのであんなに長期間悩んでいたのなら早く病院に行ってしまった方がよかったなと今では思います😨
2人目の時は前回の経験をいかして1回妊娠に至らなかったタイミングで病院を受診→2回目は病院で排卵日を特定してもらいましたが妊娠に至らず(このタイミングでまさかの黄体ホルモン不全が発覚)→3回目は薬を服用しながら人工受精にステップアップして今妊娠に至りました。

病院に行くのってやっぱり緊張したり気が引けますが、一度行ってしまえば心強い場所です✨

検査して何もなければ一安心だし、何かあれば早く対策もできるので、是非病院に行くのも検討してみてください☺️