※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
家事・料理

料理得意な方教えてください!給食で食べた、青のりビーンズが美味しかっ…

料理得意な方教えてください!

給食で食べた、青のりビーンズが美味しかったから、家でも食べたい!と言われたのですが、レシピを調べると乾燥大豆と出てきます💦
戻すのが面倒なんですけど、水煮大豆だと美味しくなくなりますか?

コメント

ママリ

水煮でもできるかと思います💡
ただ、食感が違う感じになるんですかね?

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます✨
    水煮大豆と、乾燥大豆を戻したものって、料理に使うとき、けっこう食感違いますか?

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

結構違います!
    水煮は、ねちょっというくらい柔らかくて、乾燥大豆から調理すると、歯応えがしっかり残っていて美味しいです💡
    ただ、うちはまだ子どもが小さいので、子供に食べさすには、柔らかい水煮が便利で使っています。

• 4時間前
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!それならうちはもう小学生なので乾燥大豆のほうがいいかなって感じですね🤔
    調べてたら、蒸し大豆というのも出てきたんですけど、それは使ったことありますか?
    何度も質問すみません💦

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

蒸し大豆も使ったことあります💡
    柔らかさでいうと、水煮→蒸し大豆→乾燥大豆ですね✨
    手間を省くなら蒸し大豆がいいかもしれませんね!

• 3時間前
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます✨✨✨
    それなら、とりあえず蒸し大豆で作ってみます😊

• 3時間前