※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達やママ友などいない、または一応いるけど頻繁に連絡とったり会った…

友達やママ友などいない、または一応いるけど頻繁に連絡とったり会ったりする仲ではないという方はいますか?
専業主婦になって7年経つのですが、最近ほんと誰とも話してないしLINEもしてないなーとふと思いました😂
私こんなんで大丈夫!?と😂
友達欲しい!とかめっちゃ寂しいってわけではないんですけど、インスタとか見てるとみんな家族ぐるみで遊んだとか友達と〜なんて書いてたりして、凄いなと思ってます。

ランチに月1で行ってたママ友いるのですが、仕事を始めてしまいなかなか会えなくなりました🥲学区も違うからこのまま疎遠になったらどうしようという感じです💦

皆さんママ友や友達と頻繁に連絡とったり、会ったりしてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友いないですし、友達もよく連絡とる子は1人で全然遊ばないです。
幼稚園のママさんでもお迎えの時にみんな話したりしてて、すごいなぁとは思いますが毎日だと疲れそうだなって思ってみてます。

• ママリ

ママリ

お迎え組さんは毎日会うから仲良くなりそうですよね!
    うちは今下の子バス通園なので誰とも会いません。上の子もでした。

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

友達もママ友も1人もいません笑 元々あんまり集まるのが好きなタイプじゃなく、1人が好きで趣味に生きれるので心配してません!

• ママリ

ママリ

同じような方いてよかったです😂私も好きなことして過ごそうと思います。

• 5時間前
ショコラ

結論から言うと、ほとんどLINEとかしてません💦

私のママ友は長女と同じ歳のお子さんを持つママ友が多く、同じ保育園だったママは月に一度以上、子供たちも含めてランチやディナー行ったり、家族ぐるみで(四家族のママ友と)BBQしたりしてました!

でも、子供が小学生になると、今度は小学校のママ友にシフトする感じです💦💦

小学校も違うし、子供同士が仲良しとかじゃないと会う理由とかなくなるみたいな…

お互い仕事しているのと、子供の習い事や小学校のお友達との約束を優先すると必然的に優先順位が下がるかなと…

• ママリ

ママリ

そうですよね。。うちは幼稚園から小学校持ち上がりなので小学校でも知ってるママさんたくさんいます。
    数人連絡先知ってる方いますが、家族ぐるみで仲良くするなんてないです💧‬

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

幼馴染とかはいないのですか?

• ママリ

ママリ

1人幼稚園から一緒の子はたまに飲みに行ったりしますが、その子独身なので推し活したり他に色々友達いたりと忙しそうなので、最近はほとんど連絡取らないです。

• 3時間前