※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
子育て・グッズ

睡眠退行なのか夜泣きなのか…ここ1ヶ月ほど朝4時か5時に就寝…そこから…

睡眠退行なのか夜泣きなのか…ここ1ヶ月ほど朝4時か5時に就寝…
そこからはお昼までぶっ通しで寝てるけど6ヶ月くらいまでには朝起きて夜寝るサイクルになるのかな……😢

コメント

キキ

夜中は何時からずっと起きてるかんじなんですか?🙄

• きゅー

きゅー

夜は20時に寝かしつけて22時か23時に起きてそのまま朝4時を迎えます…😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

睡眠退行大変ですよね😭
夜22時か23時から起きて来られると大人も大変ですが、朝4時か5時に寝た後、一度起床時間を決めてその時間には必ず一度起こすとかってやってみましたか?☺️
お昼までぶっ通しで寝てしまうとなかなか自然にはリズム戻らないかなと思うので、例えば朝7時(8時)と決めて一度起こして、朝日浴びる+顔拭いて保湿して着替えとかをして、そこからまだ眠そうであれば朝寝をさせてあげる感じにしたら徐々に戻らないかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

睡眠退行キツいですよねーー😭💦我が子もまさにそうです。

朝4時就寝は生活リズムが狂ってしまっている気もするので、意を決して7時頃起こすのが良さそうです🥺