※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
妊娠・出産

昨日、病院で切迫流産の診断を受けました。職場に妊娠報告をしていなか…


昨日、病院で切迫流産の診断を受けました。

職場に妊娠報告をしていなかったため、
報告と、その旨を伝えて、お休みを1週間ほど
いただきました。

5日後に検診がありますが、
まだ出血も少しでており、どうなるか
わからない状態なのに、
上司がみんなに話す。と言ってきました。


今、話すのはリスクが高いから
次の検診まで待ってくださいと話しましたが、
その後、どうなったかわかりません。


後から言わなきゃいけないんだから。って
言われましたが、職場って安定期入ってからの
報告じゃダメなんでしょうか?


立ち仕事なのもあり、上司が気をつかって
くれているのもありますが
本人が言わないでと言ってるのに、
無理に言う必要ありますか?



ちなみに職場は妊婦に理解があるとは思えません。
お局のおばさんが、育児休業ってみんな取って
何してるの?と言ってたぐらいなので

コメント

つむつむ

ご本人が言わないでと言ってるなら言う必要ないと思います。配慮に欠けていて悲しくなりました😢
私は妊娠した際、営業職で移動も多いため直属の部長と課長には言いましたが、2人とも周りには言わなかったですね。。

塩🍼

私も初期にずっと出血してて2週間の入院と2週間の自宅安静になりました

私も上司には報告しましたが、その他には言われるとかなかったです!
みんなに話すの待ってとお願いしてるのに、話すのは早すぎると思います💦

2人目の時は、心拍確認してすぐに上司に話しました。
万が一入院だった時のことを考えて言った感じです。
その時も上司は誰にも話してなかったです