※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください😥最近妊娠中でイライラしやすいのもありますが、…

愚痴を吐かせてください😥
最近妊娠中でイライラしやすいのもありますが、夫の言動に腹が立ちます。
①〇〇ちゃん(私)から料理を取ったら仕事なくなっちゃうから俺はやらない発言
※私は今は主婦ですが掃除洗濯など家事と言われる事はやっていますし、娘関連は全て私がやっています。料理は買い物から献立まで大変な家事の一つですよね、甘く見過ぎなので自分でやってみたら?と言ったら高い食材を買って来て焼きそばなど食べたく無いものを作り始めています。
旦那は水回りの掃除トイレ掃除は自らやっています。

②仕事が早く終わったからと言ってなんの連絡もなしにサウナに行く
※私からしたら1人の時間も前々から許可をもらって申し訳なく行くのに、自分は自由にできて良いですねって感じです。
もちろん感謝の言葉や勝手にごめんねなどはありません。
しかも家族が家で待ってるのに料理をするって人の行動では無い。帰宅時間20:00

③急に職場の人からご飯誘われたから行ってくる〜そんなに遅くならないと思う〜
※この日はワンちゃんの誕生日で娘がずっとお祝いを楽しみにしていた日です。ワンちゃん用のピザと2歳のローソクを買いパパの帰りを待っていました。遅くならないと連絡があったのが17:30なので20:00には帰ってくるかなと思っていたら22:30。もちろん娘は寝ています。楽しみにしていたと知っているはずなのに何なの?とイライラが止まりません。

コメント

はじめてのママリ

あなたから仕事とったら何もなくなっちゃうと言ってやったらいいと思います。
いつまで独身気分なんでしょうか。
娘さんに嫌われるのも秒読みって感じですね。
しかもママさん妊娠中…これから赤ちゃん産まれてママさんだけではどうにもならない時、どなたか頼れる方はいますか?
旦那さん頼りにならないので、今から仕込むか誰かに頼るかしておいた方がいいと思います。
ストレスは良くないですよ💦