※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

胎動が強い、激しかったお子さんは、先天性の疾患を持って産まれるんで…

胎動が強い、激しかったお子さんは、先天性の疾患を持って産まれるんでしょうか?胎動がしっかりしている=元気だねと言われますが、それは「お腹の中で元気よく動いているね」ということであって「元気な子が生まれる」というわけじゃないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?初めて聞きました!
胎動で起こされるくらい毎日激しかったです!健康で元気な子が生まれましたよ👶🏼

• 🦖

🦖

胎動が激しい=健康なのかな?とふと気になって💦
    我が子も胎動が一日中あるタイプなので、健康で元気な子が生まれるといいなと思います🍁

• 1時間前
あんぱん🐰

そんなことないと思いますよ!

元気な子が産まれてくると期待大ですね!

• 🦖

🦖

つわりが長引いていて、ろくに栄養も届けてあげられないことが多かったのに、お腹の中であまりにも元気で、赤ちゃんの生命力を感じてます🌿
    あとは私が元気な赤ちゃんのまま産まないと!ですね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

元気よく動いているねってことだと思いますよ〜!
疾患などは産まれてからでないと分からないものもたくさんありますから、胎動が元気=疾患が無いってことではないかと思います。

• 🦖

🦖

そうですよね。生まれてすぐNICUに入るような疾患のあるお子さんも、お腹の中ではこんなにしっかり動けるんだろうか?やっぱり少し胎動は蹴る力が弱かったりするんだろうか?と疑問に思いまして。

• 1時間前
ゴン太

初耳です!
2人ともめっちゃ胎動ありましたが、健康です☺️

• 🦖

🦖

胎動もしっかりある我が子も健康に育ち生まれてきてくれることを願います🪴

• 1時間前
min

初耳です。
妹の子供が3人とも先天性の疾患持ちですが、胎動も妊娠経過も普通でした。
私の子供は先天性の疾患はありませんが、1人目は激し目の胎動、2人目はまぁまぁ激しいときもあるみたいな胎動、3人目の今は胎動激しいときがよくありますが、先生からはよく動くから張るんじゃない?大丈夫?と聞かれました💦
胎動が激しいまたはよく動く場合は、ママのお腹が張ることもあるようです💦

• 🦖

🦖

生まれて来ないとわからない疾患が多いですよね。
    胎動の強さはその時によって異なるのですが、脱水中の洗濯機のような、バコバコバコン!と体当たりで転げ回ってるような胎動があった時は、お腹が筋肉痛のように痛くなりました。。

• 1時間前