※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

新生児期間の夜間授乳は3時間おきが良いですか?長時間寝かせておくと良くないでしょうか?

新生児期間は夜間授乳は3時間おきが良いんでしょうか?全然起きてくれず、飲むことができず吸っても1時間かけて計3分程度😞それなら寝かせておいてあげたい気持ちがあります。今は起こそうと頑張っていますが、起こさなかったら5〜6時間は寝ているのではないかと思います。新生児期間にそんなに授乳時間が空くのは良くないでしょうか?

コメント

コーラ大好きママ

寝かせちゃってください!
一緒にママさんもゆっくり休んでください!おしっこが出てれば大丈夫🙆

はじめてのママリ🔰

全然空いてました🤔
毎回5〜6時間空いて3分しか飲まないとかだったら流石に!!って感じですが

我が家も子供2人いますが、飲みたいタイミングで飲ませてました。
下の子は3ヶ月です。
2人ともよく寝る子なので産後入院時から5時間空いたことありました!(その時は流石に看護師さんに起こして飲ませてって言われましたが!)

はじめてのママリ🔰

新生児なら起こします💦
新生児って喉乾くとかもわからず、体力なくて寝てるだけだったりします。

ママリ

家の子もよく寝る子でしたが、新生児期は4時間は空けないように言われてたので頑張って起こしてました!
1ヶ月健診終わってからは好きなだけ寝かせてます😊