※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの寝返り防止グッズについて相談です。現在の対策ではバスタオルを使っていますが、効果が薄れてきて困っています。他にオススメのグッズはありますか?

生後7ヶ月です👶オススメの寝返り防止グッズあれば教えて頂きたいですー🙇‍♀️
現在写真のを使っています。最初は効果バツグンだったんですが、最近はとにかく塀を乗り越えてきて丸めたバスタオルを挟んだり対策しています💧でもそのバスタオルも乗り越えようとしてくるので、何度か直したり大変で😓

コメント

コーラ大好きママ

もう、寝返り防止はいらないんじゃないでしょうか?

もず

スヌーズ使ってました!
グッスミンよりマジックテープが強いという口コミを見て。

寝返りするたびに起きてましたが、スヌーズを使うと横向きまでで止まってました!夏は暑くて汗かいてましたが、これからの時期ならいいかな〜と思います。

なーまむ

わたしも同じの使ってました‼️
枕は使わなかったんですが、
この中でうつ伏せ寝してたので逆に怖くて使用するのやめました💦

その後ベルト付きのやつも買おうと思いましたが
うつ伏せ寝じゃないと寝なくなって寝返りできないとめちゃ怒ります😵
嫌がる可能性があるな〜っと思って買わなくて良かったなと思いました🥹

うつ伏せ寝で顔が横に向けてたら
たまに戻してあげて、基本はそのまま寝かせるようになりましたが
わたしは起きるたびに息してるから確認してます🥱