※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の親子面接の服装について、普通の私立幼稚園ならばどんな服装でも問題ありません。

幼稚園の親子面接の服装にすごく迷っているのですが
どんな服装で行かれましたか?
お受験系ではなく普通の私立幼稚園です。

このような服装でもよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の私立幼稚園なら全然カジュアルで大丈夫だと思いますよ!!私と旦那はスーツで行ったんですが
デニムパンツやサンダル、公園にも行けそうなファッションの方も多かったです👍🏻✨︎´-

はじめてのママリ🔰

中の白ブラウスの丈はチュニックではなく普通の長さか、ズボン無しのワンピースにしてしまうか、どちらかならいいと思います!
あとジャケットは大きいボタンがたくさん付いてるのも気になりました。
シンプルなジャケットとブラウスなどでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちもお受験では無い普通の幼稚園ですが、夫婦でスーツの家庭が多かったです💦でもこれは地域やその年によっても変わると思うのでなんとも言えませんが。。

• 2時間前
あーぷん

うちの幼稚園は全然こんな感じです!慣れてるお母さんはデニムにパーカーとかです😂

夫婦スーツがの方が浮いてました!

mama

お受験系でなければ
もっとカジュアルでも
大丈夫だと思いますよ!
もちろんこの格好でも
いいと思います︎👍🏻 ̖́-

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとは思いますが、フリフリよりはシンプルなほうがウケは良いかな?