※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子と同じ布団にどのように寝てますか?現在2人目が2ヶ月でベビーベッ…

下の子と同じ布団にどのように寝てますか?

現在2人目が2ヶ月でベビーベッドで寝かせてます。
上の子は寝返り打つようになってから同じ布団で寝てるので、下の子も同じようにしようとおもってるんですが
その場合 下の子ーママー上の子ーパパ がいいですよね?

でも、ママは寝かしつけたあとも家事をしてから寝るのでその間に子供たちは転がってしまうかと思うんですが、
それは危なくないですか?(2人の接触が)

こまめに下の子が潰されてないかチェックしに行くしかないですよね?🥲

コメント

ママリのママ

5歳&5ヶ月がいます!
同じ頃からダブルセミダブルを並べたベッドでみんなで寝てて順番も同じです。
子供達が寝た後に家事する時はちょこちょこ見にいきますが意外と子供同士の間にママがいたスペースがあるから大丈夫ですよ!(だからってちょこちょこ見にいくのはやめませんが笑)

はじめてのママリ🔰

セミダブルとダブルのマットレスで寝ていますが、👶🏻👩🏻👨🏻👦🏻の順でブロック二重にして一応備えてます!!旦那か私のどっちかは一緒に寝ているので安心してガッツリ寝てます😌