※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
子育て・グッズ

生後1ヶ月の時に子供の成長を感じたタイミングはありますか?

生後0ヶ月(21日)の男の子です^ ^


産まれてからの生活は

泣いたらオムツを見て、
母乳あげて、
またオムツチェックして

ベビーが寝たら一緒に寝て、
グズったら抱っこしながら喋りかけて

機嫌が良さそうにバタバタしてたら声かけながら写真を撮り


特に苦痛に思うことなく
同じ様な毎日を繰り返してます。

ベビーも可愛いなーと思いながら育ててますが

子供を育てるモチベーションをもっとあげたいです。

生後1ヶ月の頃はこんなに嬉しい事が待ってる!みたいに
毎日楽しみにして子育てをしていきたいです。



生後1ヶ月の時はこんな成長があって嬉しかった!
生後〇ヶ月の時には、笑ってくれる様になった等


子供の成長を感じて嬉しかったタイミングはいつ頃ありましたか(^^)?

コメント

すうす

成長したのが感じられると嬉しいです
新生児微笑じゃなくって、これは明らかに楽しくて嬉しくて笑ってくれたなーとか
ガラガラの音にしっかり反応するようになった
ハンドリガードが始まった。
足を見つけた。
ほっぺ突っつくと笑ってくれる
歌を歌うと笑ってくれる
指しゃぶりが始まった。
物をつかめるようになった
両手でつかめるようになった
よだれが出てきた

なんでも昨日と違う事見つけると嬉しくなります😊
こんなんじゃダメですかね??
新生児の時はホント赤ちゃんに手はかからなかったです。今もあまり手がかかるとは思わないですけども

  • arfarf

    arfarf

    ちょっとした成長でも嬉しいですよね(^ ^)
    私のベビーも最近は左乳の方がくわえやすいんだな!とか
    ほっぺにお肉ついてきたなぁとか
    毎日可愛くて写真撮りまくってます(о´∀`о)

    歌を歌って笑ってくれるの素敵ですね!
    あまり歌ってあげた事ないので歌ってあげて行こうとおもいます!

    • 4月27日
💕💕💕

生後2ヶ月頃から声を出して笑う用になりました♥

  • arfarf

    arfarf

    2ヶ月頃に声出して笑ってくれるんですね(о´∀`о)
    楽しみですー!

    • 4月27日
ゆっちゃん

生後2ヵ月から3ヵ月の間に首が座りました!
あとは同じ時期くらいになるとこちらが喋りかけたりすると、ニコッと笑います!
3.4ヵ月頃にはあーとかうーとか喃語を喋るようになります♡
最近寝返りをうつようになりました!

毎日可愛い娘にメロメロです♡

  • arfarf

    arfarf

    3ヶ月の頃は、色々出来るようになる時期なんですね(*´◒`*)
    喃語を喋るようになると、旦那もいっぱい話しかけてくれるかな^_^楽しみ♪

    私も既にベビーにメロメロなので、その時期はヤバそうです(笑)

    • 4月27日
抹茶

どんどん顔が変わっていくので毎月写真を撮るのが楽しみでした!
娘は3ヶ月になる前に寝返りマスターしたり、歯が生えたりしてたのでよく観察してましたー!

  • arfarf

    arfarf

    私も毎日写真や動画撮ってます!!
    目がぱっちりしてきたり、楽しみですよね(*´◒`*)
    3ヶ月頃には寝返りもする様になるんですね。大きな成長ですね!楽しみです♪

    • 4月27日
はなめがね

個人差ありますが、うちの場合は0→1の成長はあんまりなかったです。
1→2の方が成長してました。
代わりに0→1の時は魔の3週目とやらが始まり昼夜逆転が始まったのが最大の成長かな?と思います。
声を出して笑ったのは2ヶ月、寝返りと首すわりが3ヶ月、寝返り返りが3ヶ月半って感じでした。

  • arfarf

    arfarf

    魔の3週目って言いますよね>_<
    ここ最近そうなのかなって感じです。

    声出して笑ってくれるのはすごい楽しみです♪待ち遠しい(о´∀`о)

    • 4月27日
ちぃ

1ヶ月過ぎてから、泣き声が聞き分けられるようになりました。
完母ですが、痛みも、落ち着きました。
ニコニコ笑うようになりました。
くすぐるとムニュムニュ動いて、逃げられないからちょっと困った顔して、笑います。
目が合うようになるので、話しかけたりするとニコニコしたり、アー、ウーとか少しだけ言えるようになりました。
時々、目で物を追うことができます。
手をしゃぶります。人指し指しゃぶりすぎてオエってむせます。

かわいいですよね(*´ω`*)癒されます💖

  • arfarf

    arfarf

    何でもとても可愛いですよね💕
    コミュニケーションとれてるな!って感じる成長はやっぱ嬉しいですしね^_^
    子供の成長楽しみです♪

    • 4月27日
deleted user

質問への回答ではなくてごめんなさい。

生後14日目の女の子の母です。
1日の平均睡眠時間はどれくらいとれていますか?
完母ですか?混合ですか?完ミですか?
特に苦痛もなく過ごしていると拝見して、見習いたいなと思いました…。

  • arfarf

    arfarf

    ベビーが寝たら一緒に寝てるのが多いので、一回1時間〜3時間を1日に4回とかは一緒に寝てるので、私は1日最低8時間ぐらい寝れてます。
    ベビー自身は飲ませて寝てから3時間起きに必ず起きます。18時間以上は寝てる事になりますかね。
    完母です。

    • 4月27日
a

私も4月7日に男の子出産しました♡
同じような生活してます!

昨日、泣き声メインだったのが涙が少し溜まってて嬉しかったです♪あとまつ毛がうっすら見えてきました!

回答になってなくてすみません😭誕生日一緒で嬉しくてコメントしちゃいました✨

  • arfarf

    arfarf

    コメントありがとうございます😊
    同じ誕生日ですね!嬉しいです^_^

    わかります!
    私も、目尻が少し濡れてて、おぉお!ってなりました(^。^)

    毎日ちょっとした事の発見がありますね!
    お互い子育て頑張りましょう(о´∀`о)

    • 4月27日
mmm_sk

3/31に男の子を出産しました♡
モチベーションをあげるにハマるか分からないですが。。。

フォトブックを作れるアプリで1ヶ月ごとにアルバムを作るのもありかなって思います♡
写真とる時間なんて全然ないですけど。。
妊娠中にもっと写真撮れば良かったなって後悔を私はしてしまったのでせめて出産後は後悔したくなくて!
1ヶ月とか小さいうちなんて
すぐ大きくなりますし思い出作りにもってこいですよ!

  • arfarf

    arfarf

    1週間先輩ですね(^○^)

    フォトブック作れるアプリがあるんですね!
    一応家族で共有できるアルバムアプリは入れて、毎日写真とってUPしてるんですが
    形に残せるのは良いですね(o^^o)探してみます!

    • 4月28日