※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が大量に吐きました。生後4ヶ月の娘を完ミで育てています…

生後4ヶ月の娘が大量に吐きました。

生後4ヶ月の娘を完ミで育てています。

21:30頃、寝る前のミルクを飲ませたのですが、完飲して5分もたたないうちにほぼ全部出たと思われるくらい吐きました。
結構勢いもよかったです。

今はご機嫌であうあう言って遊んでいて、顔色はいいです。
吐いた後数分は手足の先が少し青白い感じはありました。

普段はE赤ちゃんを飲んでいるのですが、今回はサンプルがあったのでアイクレオを飲ませました。

アイクレオを飲むのは初めてではないですが、新生児の時に飲んだきりです。(生後1ヶ月からはE赤ちゃんしか飲ませてないので、久々ではあります。)
新生児の頃は娘に合うミルクを探るため色々飲ませましたが今回の様に吐いたりはありませんでした。

アイクレオが合わなかったとかですかね?💦

病院があいていない時間にいつもと違う事をした事、とても反省しています😞

コメント

ママリ

一応#8000に電話して相談してみてはいかがでしょう…?緊急で受診した方がいいのかとかアドバイスくれると思います!
我が家は生後2週間で初めて吐き戻しをして、それまで見たことがなかったので焦りすぎて電話してみたら、状況や症状を聞かれてそれであれば様子見で大丈夫と言ってもらいました。後から考えればただのほんの少しの吐き戻しでしたが、その夜を不安に過ごさなくてすみました!

うさぎ🐰

吐き戻し大量にあると心配しますよね💦
本人がケロッとしてたら大丈夫かな…とは思いますが。
わたしは子どもが2ヶ月頃に大量の吐き戻しがあったので産院に電話しました!24時間で誰かいると思うので。
産院に電話するというのもありかもしれないですね。