※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お出かけ

生後3ヶ月の息子をディズニーランドに連れていくのは無謀でしょうか...?11月下旬の結婚記念日にディズニーへ行く予定。息子は生後4ヶ月。車で1時間ほどで行けるが、アトラクションは好きでなく、雰囲気を楽しむ予定。息子の負担を考え、昼から夕方に帰る予定。要検討。

生後3ヶ月の息子をディズニーランドに連れていくのは無謀でしょうか....?
11月下旬、旦那との結婚記念日です。(その頃には、息子は生後4ヶ月になる数日前です)
その日(平日)にディズニー行きたいねって話になっています。
千葉県在住、車で1時間ほどでディズニーに着きます。
息子の負担になりすぎてはいけないので、昼頃にゆっくり行って夕方に帰ろうかと話しています。
私たち2人とも実家が遠方なので、預ける人は近くに居ません。

ディズニーランドに入っても、元々アトラクションは好きではなく、雰囲気が好きなだけなので
食べ物を買って写真を撮ってゆっくりするつもりです。
季節的にも寒くなりすぎている訳でもないので行くならその時がチャンスかなと思っています。

やっぱり生後3ヶ月だと辞めておいた方がいいですかね...

コメント

ママリ

11月のランドに下
の子10ヶ月頃?
上の子3歳のときに行きました!
当時はめっちゃくちゃ混んでるわ😓午前中に雨降っちゃって
めっちゃ寒かったです😭

ランドホテル宿泊だったので
部屋に入ったり出たり休憩しながら過ごしたので
そこまで大変ではなかったけど、、
生後3ヶ月だと
私はちょっと悩んじゃいますね😥

ゆい

うちも千葉、1時間くらいで、5ヶ月でしたが11月に行きました〜☺️

全然良いと思います🙆🏻‍♀️早朝から並んで〜とかアトラクション乗りまくって〜とかじゃなく、少しの時間であればいつものお散歩やお買い物と同じようなもんですし🥹❤️

ゆうみぃ

次男は3ヶ月半でランドデビューしました✨
うちの場合は車で1時間の距離、12月初旬に長女のお誕生日のお祝いでした。
授乳やオムツ替えなどバタバタですが、ゆったり過ごされるのであれば大丈夫だと思います。
パレードやショーレストランでキャラクターや音楽に反応してキョロキョロ、終始ニコニコでした😊

結婚記念日に家族揃ってディズニー素敵だと思います☺️