※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルク缶に表示されている目安の月齢ごとの量と、実際に飲むミルクの…

粉ミルク缶に表示されている目安の月齢ごとの量と、実際に飲むミルクの量について。
もうすぐ生後2ヶ月。完ミで、現在一日あたり130ml×7回あげていますが、粉ミルク缶には×6回と書いてあります。
だいたい3から4時間おきには泣いて与えるので、どうしても7回になっています。
毎日一回分多めに与えていることになるので、あげすぎなのかな…と心配なのですが、粉ミルク缶のとおりに与えていますか?気にせず与えていますか?😭

コメント

ママリ

ミルク缶は多め表記ですよね!
製造会社も売上アップのために多めに書いてあるよーと助産師さんからは教えてもらいました。

実際飲ませて3〜4時間ならまだ低月齢ですし妥当かなと思います!

しま

私もそんな感じでしたよ!
だいたいの表記なのでピッタリその通りじゃなくて大丈夫だと思います☺️

y

ミルク缶はあてにしてないです!

2ヶ月手前だと140を6回でした😊

130だと作るときも面倒ですし
1回量がもう少し飲めそうなら
140にして時間があくようになれば
トータル減りますがどうですか?

10ずつではなくて20ずつ増やしたほうが楽ですよ☺️💓

まー

子供によって飲める量違うので気にしたことありません!