※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長崎ハウステンボスでクリスマスを楽しむ家族旅行の計画です。2泊3日でイルミネーションや観光を楽しみたいが、1泊でも楽しめるか悩んでいます。他の選択肢も考え中です。

クリスマスの時期の長崎ハウステンボスに行かれたことがある方教えてください🙇
行ってよかったと思える感じでしたか?!
また周辺で他にも子供が楽しめそうな場所はありましたか?!

12月に兵庫から家族4人(3歳0歳)でハウステンボスに2泊3日旅行を考えております。
目的はクリスマスのイルミネーションです!

1日目 飛行機移動→ハウステンボスまでバス→ハウステンボス内を散策→夜のイルミネーション→パーク内のホテル宿泊

2日目 またハウステンボスを散策or どこか別の場所観光? →どこかに宿泊

3日目 ノープラン→ 夕方には飛行機乗る

ざっくりこんな感じの予定です。
子供2人いるので1泊だとせかせかして楽しめないかなと思い2泊で考えいましたが 1泊2日でも楽しめるのかな?とか思ってきました…

わざわざ飛行機使ってまで行くほどでもという意見をちらほら見たり、近場でユニバなどもあるので行くか迷ってきてしまったりでなかなか決めきれません😢
参考までに意見いただけますと嬉しいです!

コメント

t.08

クリスマスではありませんが
夏のランタンショーの時期にハウステンボスに行きました🙋‍♀️
私は車で行ける距離なので行きましたが、確かに飛行機に乗っていくほど、、、。
と思ってしまいます😅
ユニバと迷っているなら
ユニバがいいのかなと思います!
ハウステンボスはほぼプロジェクションマッピングで
最初は綺麗〜と思って見て周りましたが、後半飽きてました💧
足元もレンガで凸凹しているところが多いで小さいお子さん連れは歩きにくいかな?とも思いました😖