※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

もうすぐで14wです。現在、クリニックに通っているのですが実家に近い総…

もうすぐで14wです。

現在、クリニックに通っているのですが
実家に近い総合病院に転院するか悩んできました。

クリニックは
自宅からも車で下道で20分-30分ほどで行ける距離で
健診も丁寧、不満はありません。
(検診は非常に待ちます)
検診は日除く土曜祝日、なおかつ夕診も可能でとても行きやすいです。
産後も個室で、料理も豪華だと有名です。
助産師さんも丁寧で優しいです。
何かあれば、車で5分ほどの周産期センターに搬送されると思います。

実家に近い総合病院は、1人目を産んだのですが
健診もまだクリニックよりも早い
平日午前中のみ診察
1人目と同じだから慣れてる
個室
食事はまだ総合病院の中では美味しいです。

しかし、車で高速を使い30分かかります。電車でも徒歩込みだと50分近いです。
1人目を産んだ時に助産師さんがなかなかきてくれない
痛いと騒いでいた時に怒られたなど少しトラウマです。

しかし、1人目が出血多く、出産時微弱陣痛で吸引分娩
なおかつ血圧がとても高かったので
最近不安になってきました。

皆さんならどうされますか?
クリニックか、総合病院か非常に迷っています・・

コメント

ママ

私だったらクリニックですね。
2人目は個人差ありますが、1人目より陣痛きたら早く生まれると思います。
出血の量等もその時次第です。
血圧は今問題ないのでしょうか?
まだ14週ならもう少し様子みてもいい気がしますが、現在通っている産婦人科に相談してみてはいかがでしょうか?