※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学5年生で授業中、算数の問題が解けなくて出来ないー!と号泣するのっ…

小学5年生で授業中、算数の問題が解けなくて出来ないー!!と号泣するのって側から見たら問題児ですよね?

普段勉強は得意な方で算数は自信がある教科ですが、今回解けず、号泣したようです。

この1年は発狂することがなかったのですが、昔はよく泣いていて、発狂するな、いちいち出来なくて泣くな、泣いて出来るならみんな泣いてるよ!と都度言い続けて、疲れてしまいました。

どうしたらよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ小5の娘がいます。
今は家では泣かないですが、塾の方ではコソコソ泣いてるみたいです。
私も同じこと言ったことあります!
うちの場合は、悔し泣きらしいのでソッとしておきます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨

塾行っていて偉いですね✨
    悔しくて泣くのは私もわかるので本来ならそっと見守りたいです☺️

ただ今回は授業中、号泣して授業を止めてしまうような行為をしていることを自分で気付けないのが小5でどうなのかな…と💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちにも五年がいます。どんな問題ですか?