※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がスワドルと寝返り防止ベルトなしでは寝られず、現在は手だけ入れたスワドルとベルトで寝ている。ベルトがないとセルフネンネができず、5分で起きる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【ねんねについて】

現在10ヶ月の娘
⚪︎小さい頃からスワドル着用
⚪︎寝返り始まってから寝返り防止ベルト着用

上記2つが欠けると寝られなくなってしまいました。
現在、スワドルに手だけ入れベルトを着用して寝ています。

夜はセルフネンネができるようになりネンネのお部屋においてスワドルに手を入れベルトをすると勝手に寝てくれるようになりました。

しかしベルトがないと起き上がってしまいセルフネンネができません。
またスワドル、ベルトがないと眠っても5分程度起きてしまいます。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
また対処法を教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベルトは使っておらず1歳近くまでスワドルを普通に着せてました😅

5分で起きても頑張って放置するとか、なんとかして寝かせるなどしてればそのうち寝るようになりますよ

とはいえなんとかして、で添い寝になってしまいセルフ寝はできなくなりましたが💦