※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サイベックスのガゼルsを買うか一生迷ってます…。6.3.1歳11ヶ月の子がい…

サイベックスのガゼルsを買うか一生迷ってます…。

6.3.1歳11ヶ月の子がいてみんな2歳差です。
これから四人目が生まれる予定です。

上の子を歩きで園まで送っていっており、今はベビーカーに一番下を乗せていっております。
なので、今後一番下と生まれた子を乗せて園の送迎をするという使い道はあるのですが、車にのらない問題がありそうで、どこかお出かけの際は持って行けないかもしれないのです。荷室がそれをのせられる幅が多分ないんですよね…
ちなみに車は納車待ちなので試しにそのくらいのサイズのものを乗せてみるとかができません。

生まれてくる子は抱っこで、今あるベビーカーで送迎してわざわざ二人乗りを買う必要はないのかな?と思ったり、あったら100%便利で使うだろうなという気持ちもあったりで本当ずーーーっと迷ってます…
高い買い物ですし、四人目にして今更感もあって。

それかあまり惹かれないですが、yoyoのベビーカーを持っているのでドッキングできるもう一台を買って二人乗りにするか。それならコンパクトなので車に確実にのります。
値段的にガゼルsと比べると4万安いくらいです。(ガゼルsをクーポンなど使って安く買った場合と比べると)

みなさんならこの状況だとしたらどうしますか?

コメント

えるさちゃん🍊

基本的な移動は徒歩ですか?🤔
お出かけの時に車に乗せられないなら持っててもなぁとも思うけど普段の移動が徒歩が多いならあっても良い気がしますね🤔

でも6歳と3歳なら歩くと思うので今のベビーカーでもいけると思います🤔
今すぐ買わずに生まれてから再検討でも良い気がします!

• ママリ

ママリ

平日は園の送迎くらいしか外でないので徒歩です!

休日はほぼ車ででかけます。
    出先でベビーカーを使うことは多々あります!

生まれてからの方がいいですかね🥺

• 1時間前
たぬき

ちなみにですが、ガゼルSを測ってみると、畳んだ状態で、横幅50、縦83、奥行38です🙆🏻‍♀️ (シートひとつ取り外した状態) 素人の計測なので多少誤差あるかもです💦
納車待ちされてるお車の荷室の大きさはきっとネットで調べれば出ると思いますので、良ければ数字的に合うか見て見られてください✨
ヨーヨーのベビーカーのドッキングが分からないのですが…ガゼルSの1番のメリットは改札(車椅子用のみ)が通れる幅って所かなと思います☺️ 狭い道を通るとかなら横幅が狭いのはメリットかなと。

1番安上がりなのはうちは1人目と2人目が2歳差なんですが、1人目をベビーカーに乗せて2人目は抱っこで乗り切りました💪🏻

ですが個人的にガゼルSはめちゃくちゃ価値あるなと思いますのでオススメです☺️

• ママリ

ママリ

測っていただいたんですか?😳✨
    ありがとうございます🥺
    ネットで調べると前後輪を外した折りたたみサイズしかのってなくてわざわざ毎回外さないしわからないなー🫠と思っていたところなのでとても助かります🥺✨✨

荷室はやっぱり無理そうです🫠
    三列目シートを一つ倒せばいけるけど子供のチャイルドシートなりジュニアシートを考えるとどうなのか…って感じで😭

本当一番安上がりなのは今まで通り下の子ベビーカーで生まれた子は抱っこがお金なにもかからないです🥺

どんなところでガゼルsいいと思いますか?
    二人乗りベビーカーいろいろあると思いますがガゼルsにした決めてはありますか?

もし買うならわたしは縦型がいいのでそれで探しているんですけど、なぜかこれに惹かれていて🥹

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

測りましたよ〜☺️
    いえいえ✨
    でもお店で店員さんに言われたのは2シートつけたままでも畳めるっちゃ畳めるけどひとつは外すのが良いとのことでした💦

無理そうですかー😭😭

ですよね💦

元々サイベックスのメリオを使ってて…メーカーとして安心感があるのと、うちはSUVで荷室が狭いので縦長に畳めるタイプは入らなかったり💦
    また車輪と車輪の距離が短い方がいいかな、と対面にも出来て…1人だけになっても使える、となるとバガブーのドンキーとかと比べるとガゼルSは比較的安いので…名前忘れちゃいましたがもう1つ縦並びのベビーカーも見てて、結果サイベックスが良いなとなりました🥺

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

シートは外して車に積む感じかなーとは思っていたのですが、フレーム自体も入らなそうで😭

ちなみにうちもSUVなんですけど🥺

荷物もめちゃめちゃいっぱい入りそうなところも魅力的なところなんですよね🥺

やっぱり悩む…笑
    なくてもいけるけどあったら便利ってところなんですよね🥺

• 43分前