※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

お子さんの中学受験のご経験がある方、これから予定がある方に質問です…

お子さんの中学受験のご経験がある方、これから予定がある方に質問です。
小5の娘が受験予定で、初めて説明会に参加します。
今のところ第一志望の中学で、文化祭やオープンスクールにも行ったことがなく、説明会で初めて参加する予定です。
伝統ある進学校の女子校なのですが、知り合いがおらず何を着て行っていいのか分かりません。
学校によることは承知の上なのですが、みなさんどのような服装で行かれていますか?

パンツとブラウスで行こうと思っておりましたが、11月中旬で肌寒くなるなので迷っております。
アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

ふ9🍵

もう何校か見学に行っていますが、子供はみなさんそこまでかっちりした格好していなかったです。大人はキレイめなら平気だと思います。なのでパンツとブラウスに上着羽織ればいいと思います。