※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家事・料理

お料理に詳しい方お願いします!今日ハンバーグのタネに大葉を巻いて焼き…

お料理に詳しい方お願いします!

今日ハンバーグのタネに大葉を巻いて焼きました。サラダ油で焼いたのですが焼き終わった後の油が緑色でした。
今まで何度が大葉を巻いた料理を作ったことがあるのですが油の色まで変わったことはありません。

なぜ今回だけ緑色になってしまったのでしょうか?
食べても大丈夫でしょうか?
わかる方、教えてください。

残った油をキッチンペーパーで吸い取ってみました。

コメント

はるのゆり

すみません、緑色には私には見えないです🤔カメラの色味の関係ですかね?


ハンバーグの味付けによっては、こういう色の油が出ることはあると思いますし、ただの大葉ですよね?
食べて問題ないと思います!