※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園帰りとか長期休みとかに子ども連れてママ友と支援センターにただ…

幼稚園帰りとか長期休みとかに子ども連れてママ友と支援センターにただただしゃべりに来てるだけの親ってタチ悪く無いですか?

赤ちゃんとか小さい子もいる中子ども放置して、子どもたちは全力で走り回って大暴れ、小さい子の玩具は奪いとって回ってるのにママ友との会話に夢中で一切見ていない。
今日もボールプールのボールをひたすら子ども同士でボールプールの外に投げまくる遊びをしていて、他人の子だからなかなかみんな注意しづらく小さい子のお母さんたちが片手間にせっせと戻していました。流石にボールで床がいっぱいになったあたりで親も気づいて「え〜もぉ〜なにしてんのぉ〜!」ってママ友同士でキャッキャ笑いながら片付けはじめました。

暴れ回っちゃう子どもは悪くないです。幼稚園の子だって体はそれなりに大きくても、まだまだ心は幼いしそんなものだと思います。それに小さな子よりできることも多いから、玩具いっぱいのお部屋で自由に動き回りたくなる気持ちもわかります。
でも、だからこそ親がちゃんと見といてあげないといけないのでは?と思います。

ママ友と一緒なら何しても大丈夫って気でも強くなっちゃうんでしょうか?なら本当にタチが悪いので、喋りたいだけなら家でママ会でも開催してくれって思いました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターでも公園でもいますよね。。
集団でいるママ軍団は基本そういう方が多い気がします💦👍

ちゃこ

わかります!幼稚園児ともなると力も強くなるし、かと言って楽しくなると自制は効かず、未就園の子に怪我をさせる側にまわってしまう確率が高くなるので🫠より一層親が見ている必要があると私は思います。

私も何度かモヤっとした経験があるので、あまり行ってません😅