※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これって甘えてるんですかね?2歳の子供が、家では食事を食べさせないと…

これって甘えてるんですかね?
2歳の子供が、家では食事を食べさせないと食べません。(よほどの好物は別)
まず椅子にじっと座ること自体が無理で、大体歩き回ったり遊びながら食べさせてしまってます。
しかし保育園だと、きちんと座っていて、しかも先生が食事を介助しようとするとすごく嫌がって自分でやりたがるんだそうです。
保育園の給食はよく食べてるみたいです。
保育園迎えに行った時に、給食のサンプルを指差して「んまんま!」と言っていて、よほど美味しいのかな?と思いました。
それか、親が食べさせてくれるから家だと甘えてしまってるだけなんですかね?
保育園ではできてるなら、今は心配しなくてよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな子でも外と内の顔ってあるので気にしなくて良いと思いますよ😊
保育園で働いてますが、その手のお話はよく聞きます🙆‍♀️
うちの子も園ではお利口さんのようですが…笑

ポコ太郎👼🏻♂,あか👶🏻♀️💕

恐らく甘えてるだけだと思います😅

うちも2歳の息子がいますが、下の子が産まれる前は椅子に座ってちゃんと食べていましたが、今は赤ちゃん返りが凄くて膝の上で食べさせている感じです💦
保育園ではしっかり座って食べているようなので、うちは赤ちゃん返りですが、甘えてるようですね🥲

うちも保育園では特に何も言われないので、その内ちゃんとするかなと思って今は様子を見ています😳