※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学お昼寝の時間だったって方いますか?先方からこの時間に指定…

保育園の見学お昼寝の時間だったって方いますか??

先方からこの時間に指定されて
行ったらもちろんみんな、お昼寝してて
軽く園の説明して
寝てますけど部屋を少しみますか?って
外から部屋を覗くだけという

寝てる園児と見守る先生を見学しただけ。笑

保育園見学で初めての経験でした!笑
ほかの園はだいたい午前中で
元気な園児と先生の様子
そして各部屋を丁寧に説明してくれて

これ、この保育園何かありますか??
やばい??

お昼寝時間見学を指定された方ってどのくらいいるのかも知りたいのでいいね!もお願いします😭

コメントもくださると嬉しいです😭

コメント

初めてのママリ🔰

保育園見学午前中でしたよ!

初めてのママリ🔰

保育園見学私のところもお昼寝時間指定されました。

ひまわりママ

私のときもお昼寝時間が被りそうな時間帯に指定されました。

案内していただいた保育士1名が乳児クラスに属していたので 人手不足にならないよう お昼寝時間に抜けれるよう調整してくださいました。 故意はないと思いますよ😃

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    どこの、施設も園長先生が案内はしてくれてて
    今回も園長先生だったのですが、モヤモヤします😵‍💫

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

余裕がない園の可能性もあるかもしれませんね。

保育士していますが、いつでもウェルカム!好きに見ていっていいよ!の園の方が信頼できます。
あー、見られたくない面があるのかなと疑っちゃいます🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね…多分20人くらい?の園児が寝てるのを4人の先生が見てて
    先生が少ないのかな??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢にもよるかなと思います。

    国の基準では
    0歳児は3人に1人
    1・2歳は6人に1人

    お昼寝中だと、その時間にせねばならないことを他の場所でやっている可能性も考えられます。
    でも国の基準では現場は足りてないですが😂

    • 1時間前
ママリ

保育士ですが、なかなか聞かないですね😅
お昼寝時間しか案内できない=保育時間中に案内する人手がない=職員数カツカツ。
又は主活動をあまり見られたくない。
どちらかとしか思えないので、私ならやめときます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    園長先生対応でも午前中に出来ないって事はやっぱり
    職員がカツカツなんですかね😫

    活動を見られたくないというのも
    なんか、引っかかりますよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

大きい子ども園で人気のある園ですが、午後の時間指定されました!
職員もたくさんいるかと思いますが、園を案内説明してくれたのは主任でした!
午後だったからというよりは、幼稚園型のこども園なので結構厳しめなので悩んでいます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私のところはマンモス園ではなかったのですがどちらかというと小規模です。

    幼稚園型のこども園なんですね!
    厳しめかぁ…それは悩みますよね😫

    • 1時間前
mamama

お昼寝の時間、お子さんもいっしょに見学されたんですか?

すっごい、気使いません??

静かにしなくちゃ…てなりますよね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    はいもちろん子供もです!

    静かにね!って言いながらサッと見て終わりです😫

    • 1時間前
  • mamama

    mamama


    えぇ…そんなことあるんですね〜💦あ!今思い出したのですが、私も上の子の時、お昼寝の時間だった気がしてきました笑笑

    でも寝てる子たちの部屋で色々普通に説明されて…結構大きな声だったけど全く起きなかったような…その時0歳児で5人くらいしかいなかったような気がします。

    • 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    部屋にすら入れてくれなかったのでこの園はないかなぁ…

    何がいいのか分からなくなりますね😫

    • 1時間前
  • mamama

    mamama


    それはただ見て回った…だけですよね?教室見ただけ…みたいな。

    先生の雰囲気とか良ければ無くも無いかな…とは思いますけど💦

    • 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    はい、外から教室見ただけです笑

    先生の雰囲気も座ってるだけなので分からず😫

    • 1時間前
ままり

小規模園の見学に行った時、お昼寝の時間だったことあります。
小規模園なので部屋も多くなく、説明された部屋でお昼寝してて驚きました😅
結局入らなかったので人手不足だったかとかは分かりません💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    小規模だとそうなるのかなぁ😫
    不安要素あるなら入れない方がいいですよね😫

    • 1時間前
はじめてのママリ

保育士です!
そして、保活中でこの前行った250人くらいの規模の園がお昼寝時間の見学でした😂😂😂
はぁ?と思いながら見学に行き、案の定雰囲気も暗いイメージになりますし(子供こ声聞こえないし)、説明してくれた先生もなんかいいイメージ持てなくて速攻ここは無しだなぁってなりました笑