※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁーちゃん
妊娠・出産

旦那が毎日遅くまで飲みに行き、連絡がなかったり心配で眠れない状況。家事や費用面での不満もあり、どう対処すべきか悩んでいます。

33w4dです(^^)
実家で自営で美容院をやってるため、出産まで実家で過ごし、まだ仕事をしています。
旦那とは一緒に住んでいたのですが、職場が実家のため、電車で40分かかるので、妊娠を気に、実家にいます。(^^)
同職のため、お休みが一緒なので、休みの日は通って一緒に過ごしています。
最近の悩みなんですが、旦那は仕事終わり毎日12時前後まで飲みに行きます‼︎‼︎(>_<)
家に帰った帰ってないの連絡も寝ちゃってつかなかったことが、ここ最近二回もあります。確かにすぐ寝るので家には帰ってると思うんですけど…(ーー;)
最初は休みがほとんどない中で、仕事で疲れてるだろーし、今一緒に住んでいない状態で飲みに行くって言われても、何もいえないなーって思ってたんですけど、さすがに毎日毎日いかれると、不安や心配で帰ったって連絡がくるまで眠れなかったり、待っちゃったりします。(>_<)
全然飲みに行くのはいいんですけど、やっぱりそらが毎日遅くまでだとモヤモヤしたり、ほんとーに私のこと考えてくれてるのかなーなんて思ってしまいます。
休みの日は、むこーの家にいくと、いつも溜まった掃除や洗濯、ゴミをまとめたりをいっきにやったりで、私も実家にいるのでわがままきいてもらってるけど、もーちょっと協力してくれないかなーとか思ってしまいます(>_<)‼︎
しかも今は旦那に負担をかけないように自分のお金は自分で全部払って、その中から赤ちゃんや自分の細かい必要なものや、病院代などを管理してかつかつの状態です。(>_<)旦那にも今一緒に住んでない状態で何て言えばいいかわからなくて、
みなさんはどんな感じでしたかー?
長文ですみません(>_<)💦

コメント

こんたん

毎日遅くまでは心配ですね…
飲みに行く事自体が嫌じゃないなら、心配で眠れないから、など、なぜ連絡が欲しいのかを改めて伝えるしないですね。
妊娠中で今大事な時だし、離れてても同じ気持ちで居てくれてるっていう安心感が欲しい、とか!

お金の事ですが、旦那さんも普通に働いてるならば、結婚したら旦那さんが病院代や赤ちゃんのものは出すのは当たり前だと思うので、遠慮しなくていいと思いますよ(>_<)
飲み行くお金はあるけど、病院代とかはちょっと…なんて言う旦那さんではないんでしょうし(^^)

出産間近でお仕事もやってて大変かと思いますが、お体には気をつけて下さいね♪

くまた

旦那さんは今独身状態って感じなんですねー(^◇^;)男性1人にすると羽伸ばしちゃいますよね笑
お仕事しながら休みに片付けに行ってあげるなんて、あぁーちゃんさん優しいですね♪

私ならとりあえず家計は統一しますね(*^^*)
2人とも収入があるし自営業なら融通が利くから言いにくいかもしれないですが、これからのことを考えたら家計を統一した方がムダがなくなると思いますよ♡
私の場合は、子ども生まれてしばらく働けなくなるからあなたの収入でやっていけるようにしたいのと言ってお財布握りました╭(・ㅂ・)̑̑

みなぷっちんぷりん

毎日ですか…
あぁーちゃんさんはお腹の子を守りながら家事してると言うのに。( ̄¨ ̄)
多少飲みに行ったり気晴らしに遊んだりするのはいいと思いますが、妊婦さんを不安にさせるのはもってのほかです!
ましてや家事を一気にやるなんてあまり動きすぎても早産とかなってしまうのでオススメしません(´•௰•`)
臨月なったら運動した方がいいらしいですが。。
一度旦那さんと話し合いしてみてはどーでしょうか?
きっとあぁーちゃんさんも言う事でちょっとでも楽になれると思いますよ!金銭面の事も家事の事も、そしてなにより寂しいって事も心配だって事も伝えましょう(¨̮)

あぁーちゃん

こんたんさん(^^)

ありがとうございます‼︎(^^)確かに旦那さんはそんなこと言う旦那さんではないので、離れてる分、そーゆーことをしっかりきりだして、話して、理解してもらわないとなーって思います。

のみの事はさっき伝えたら逆だったらやだし、ごめんねって言ってくれました(^^)
仕事もしっかり頑張ってくれてるし、もっと私自身もコミュニケーションをとって分かってもらえるようにします✨🍀

自分の中でモヤモヤしてたので、お話し聞いていただいて、あんしんしました‼︎ありがとうございます✨

あぁーちゃん

くまたさん(^^)

そーなんです‼︎(>_<)飲むのが好きなので毎日飲みに行ってる時点で独身気分が抜けず、まだ自覚できてないのかなー💦って(>_<)
飲みに行くので離れていても今の所食事の心配はないんですけど、やっぱ金銭面的にまだ自分が管理してないぶん不安になったり、私の分も全部払うってなると生活が大分かわるので、理解できてるのかなーって心配になりました(._.)
あと少しで産まれるので、これから産まれてくるこのために、統一して、しっかり無駄遣いしないように管理していきたいです(^^)‼︎

お話し聞いていただきなんだかホッとしました‼︎(^^)ありがとうございます✨

あぁーちゃん

みなぷっちんぷりんさん(^^)

そーなんですよー(>_<)やっぱ毎日だと毎日心配しないといけないのが嫌で(ーー;)(._.)ちゃんと伝えてくれるのはすごく安心するんですけど、やっぱりいつ産まれるかわからない今の状況を考えると自分の欲求ばっかりで、あまり理解してくれてないのかなーって思っちゃいました(>_<)💦

飲みのことは伝えるとすぐにごめんね逆の立場だったらやだって言ってくれたので、よかったんですがー…(ーー;)理解してるかどーかは(ーー;)笑

なかなか新婚で金銭的にも、いろいろつっこみにくいんですがこれからのことを考えるとしっかりと話しあって向き合わないとダメだなーっておもいました(>_<)
あと少しで産まれるので、少しずつでも自分の気持ちはしっかり伝えていこうとおもいました(^^)✨

お話し聞いていただけて、安心したってゆーか自分の中でモヤモヤがスッキリしました‼︎(^^)
ありがとうございます✨✨