※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
住まい

質問です!子どものお布団についてですベビーベッドはすぐ使わなくなると…

質問です!
子どものお布団についてです
ベビーベッドはすぐ使わなくなると聞きました…

今検討しているのは
ベッドインベッド+ベビーサークルです
夫婦で使ってるベッドはWサイズで子どもと一緒に寝るには正直狭いのと、私が寝相悪いため隣にサークルがあると安心して寝れるかな?と考えているのですが

皆さんの意見やアドバイスいただければと思います💦

コメント

おぐ

我が家は腰痛持ちの自分の為にベビーベッドを買いましたが、ベッドの中で一晩中寝かせたのは、生後3ヶ月くらいまでで、あとは大人と添い寝でした💡
オムツ替えでは暫く使いましたが、、後々の事を考えるときつねさんのようなやり方がいいように思います。
ベビーサークルは動き始めたら必要ですしね☆

はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッド、5ヶ月で使わなくなりました!
今は旦那を寝室から追い出してクイーンベッドで子供と2人で寝てます!(片方は壁つけ、子供は壁側で寝てます)
ダブルベッドでも添い寝ができそうなら添い寝が楽だと思います!
寝相のレベルがどのくらいかにもよりますが、
旦那さんが添い寝はやめとけ、、と言うくらいの寝相であれば、
ベビーベッドをダブルベッドにくっつけて横で寝る形か、
ベッドにシングルベッドを購入してくっつけて広めにして添い寝、
もはやベッドを処分して布団、などの方が良いかもです!

ベビーサークルはうちもリビングで使ってますが、
主さんが使おうとしているのはおそらくミニサイズのベッド+ベッドインベッドですか?

ミニサイズだとせいぜい1歳くらいまでしか使えないので微妙です😭