※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

ワンオペで子供2人とお出かけ、ベビーカーか抱っこ紐どちらがいいでしょ…

ワンオペで子供2人とお出かけ、ベビーカーか抱っこ紐どちらがいいでしょうか?

週末主人が仕事で県外へ出るので仕事後にみんなで出かけよう、ということになり、子供達を連れて一緒に出ることにしました。
車で駅まで+電車で1時間弱、都会なので、駅から少し歩けば子供向けのショッピングモールや公園、動物園などはあります。

生後2ヶ月完ミ、歩きたがらない2歳児がおり、
子供2人を連れてワンオペとなると初めてなのですが
この場合は、どのようにするのが一番スムーズでしょうか?

①ベビーカー+抱っこ紐で、荷物はベビーカー。2ヶ月児抱っこ紐、2歳児は手を繋ぐ。
②2ヶ月児をベビーカーに乗せて荷物を持つかベビーカーにかけて、2歳児は手を繋ぐ。
③抱っこ紐のみで荷物を持って2歳児は手を繋ぐ。

ベビーカーはアップリカのカルーんエアーですが2歳児は乗っていいんでしょうか😅
上の子は臆病な性格で慣れた場所でしか歩かず、都会で人が多いので絶対抱っこしてほしがると思いますし、私も歩いていて歩きタバコや人にぶつからないかも心配です。

みなさんはお出かけのときどうしてますか?
またこのような遠出のとき、ベビーカーに荷物を引っ掛けるフックは必須ですか?🤔

コメント

rsa

私は2人でGOを持ってますが基本それは使わず(荷物の出し入れに手こずるのとベビーカー自体が重たい)下の子抱っこ 、上の子ベビーカーに乗せてショッピングモールなどは行きます 。近場で徒歩移動なら2人でGOを使いますが 、動物園などそのような場所だとベビーカーと抱っこ紐で乗り切ります 。荷物は基本ベビーカーの下のところに置いて 、直ぐに必要になる哺乳瓶やおしりふき 、おむつ1枚ずつを小さいカバンに入れてベビーカーのところにフックで掛けていつでも対応できるようにしてます!

なろまま

基本いつも1人で2人連れていろんなところウロウロしてます😊
2歳児はすぐ抱っこなので、下の子ベビーカー、2歳児抱っこ紐か手を繋ぐがテッパンです🤣
2歳児が寝たら、タイミング良ければおむつ替え代でベビーカーに乗る方を入れ替えたりしてます!

• なろまま

なろまま

ベビーカーに引っ掛けるフックは私は必須です🤗

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

絶対ベビーカーあった方がいいと思います!
そしてフックも必須だと思います!

えるさちゃん🍊

歩きたがらない2歳児ならベビーカー2歳、抱っこ2ヶ月の子ですかね🤔
荷物はベビーカーに引っ掛けます。
2歳児はベビーカー乗って大丈夫ですよ👌