※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
産婦人科・小児科

倉敷市に住んでる方に質問です😌3.4ヶ月検診などの乳幼児検診は市からの…

倉敷市に住んでる方に質問です😌

3.4ヶ月検診などの乳幼児検診は市からの案内がありますか?
いつ頃予約を取ればいいのか分からず悩んでいます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

市から案内はなくて、予防接種の時に小児科で「そろそろ検診ですねー」と言われて予防接種と一緒に予約してました☺️

• もる

もる

そうなんですね🥲
    よければいつ頃検診受けられたかお聞きしてもいいですか😭

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレンダー見返したら、3ヶ月なった翌週ぐらいですね!
    予防接種の接種間隔もあると思うので、日付は小児科におまかせした気がします😂

• 9時間前
ママリ

市からの案内はなくて自分で小児科で受けなければなりません。

3.4ヶ月健診と、9.10ヶ月健診があります。そのために使う無料券が2枚ありますよね。
6.7ヶ月とか1歳はスルーで大丈夫です。気になる人は実費で小児科で受けたらいいと思います。

ちなみに受ける時期は4ヶ月くらいでいいと思います。じゃないと、できない項目があると要フォローになったりすることがあるので。