※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリ
子育て・グッズ

2ヶ月半ですが、体重があまり増えません..それまでは成長曲線通りに増え…

2ヶ月半ですが、体重があまり増えません..

それまでは成長曲線通りに増えていたのですが、このあいだ15日ぶりに測ってみたら前回から150gしか増えていませんでした。
ほぼ母乳寄りの混合で、足りなそうな時だけ40-60ml足すようにしています。
最近はお腹が空いて泣くのに3時間ほど空くようになり、それより前にあげすぎると吐き戻ししたり、むせたりしています。
お腹が空いた時だけあげるようにしているのですが足りないのでしょうか😭
うんち、おしっこは毎日5-6回出ています。

コメント

たぬき

おしっこが5-6回は少なく感じます💦
少食ベビちゃんかもですね💦
それか夜間空いてしまってるなら夜間どこかで1回飲ませてあげた方が良いかなと思います🙆🏻‍♀️
母乳は吸い疲れて少量でも満腹感感じることもあるのでミルクあげてから母乳とかで飲む量増やしたらしっかり増えるかなと思います💪🏻