※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性だったけど、基礎体温が低い状態が続いている。クリニックでのタイミング法をしているが、排卵後の確認はしておらず、心配している。高温期に入っても無排卵の可能性はあるでしょうか。

無排卵経験されてる方教えてください🙇🏻‍♀️

排卵したであろう日から4日間程は高温期の基礎体温になっていましたが、それ以降低温期の温度に下がっています。クリニックでのタイミング法をしていますが、排卵後の確認はしておらず、排卵検査薬のみで陽性→陰性まで確認しています。
黄体機能不全気味とのことでデュファストンも服用していますが、この様子なので今月は無排卵だったのかなと心配です😭
(関係あるかわかりませんが、朝起きると布団はかけておらず、多分口も開けて寝ていると思います…。)

ママリでも排卵検査薬で陽性だったけど実は無排卵だった、基礎体温が二層にならずに無排卵だった、と見ますが数日高温期に入った場合でも無排卵の可能性はあると思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もタイミング法で通院中、排卵検査薬使って、しっかり強陽性にもなりましたが、今月無排卵でした💦

無排卵かは、排卵後に採血しないとわからないので病院行かないと分からないと思いますが、無排卵だと普段より生理が短く、普段の生理より出血も少ないと言われました!当てはまってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が短くて出血が少ないのは無排卵だった月の生理ですか?💭

排卵検査薬で強陽性出たら排卵されるって思っちゃいますね…😢

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    生理わたし7日くらいはあるのですが、4日で終わりました!生理痛も毎月鎮痛剤の飲み薬飲むくらいですが、今回ほぼなかったです!

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    実は前に一度無排卵かな?って月があって、生理が早くきて終わるのも早いし量も少なかったので腑に落ちました…💦

ちなみに基礎体温って測られてましたか??

• 22時間前