※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
お出かけ

今週末旅行の予定だったのですが娘が発熱しました💦旅行前に子供が熱出て…

今週末旅行の予定だったのですが娘が発熱しました💦

旅行前に子供が熱出てキャンセル料がって話聞きますが、そういう皆さん事前決済とかにしてるんでしょうか、、?!

独身時代ホテルで働いていたのですが、現地決済の予約でキャンセル料をわざわざ取ったことがなかったです。大きなホテルだったからかも知れませんが💦

現地決済でもキャンセル料取られることあるんでしょうか?
飛行機とかもないしカード情報も入れてないので取られない気がするんですが、、🤔

ギリギリまで粘るか悩みます。。

コメント

もも

私は予約の時に子供がもし発熱した場合のキャンセル料など聞いてから予約するようにしています。
ホームページなどでは2日前から80%のキャンセル料がかかるなど書いてあるところもありますが、電話で事情を説明するとだいたいのところがキャンセル料など取られずに済みました😺
なのでホテルに電話してみるのが1番だと思います。
1番困るのは連絡なし無断キャンセルだと思うので😣

• いぬ🐶

いぬ🐶

キャンセル料は規約でどのホテルも必ず書いてると思います!けど実際取るかどうかは別だと思ってて😅

今回はたぶんギリキャンセル料かかないので延期かキャンセルすると思いますが、、
    連絡なし無断キャンセルは意地でも100%取りにきますねホテルは🤣

• 1時間前
ぐーみ

子どもの発熱で現地決済で前日キャンセルしたことありますが、私はキャンセル料取られなかったです🤔
日程の変更をしましょうか?と提案されましたが、振り替えれる日もなかったためそれもお断りしました💦
ママリ見てると、キャンセル料取られた方も取られてない方もいるようだったので、ケースバイケースなのでしょうかね💦

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

事前決済にしてます💦当日決済だと取られないってこともあるんですね😳