※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝てくれず、添い寝成功率が0パーセント。トントンや手を握っても寝付かず、泣き疲れて寝ることもない。悩んでいます。

生後8ヶ月 抱っこの寝かしつけでしか寝てくれません。
眠たくてぐずってからずっとゴロゴロしながら泣き叫びます。横になってのトントンは全く効果なし、手を握ってあげてもすぐにゴロゴロ動いてしまい結局抱っこで揺れながらトントンしてます。生後2ヶ月くらいのときは何回かセルフねんねしてることがあったのですがそれきりです。
横になってトントンで寝てくれたらいいのになと寝かしつけのたび思うのですがこんなに添い寝で寝てくれない子っていますか?また泣き疲れて寝るということもないです。普通なら寝るのにと実父に言われて少し違和感を持っています。
今のところ添い寝成功率0パーセントです😭

コメント

める

えー!もう全然ありますよ✊
大丈夫です!うちの子もそうです!
でも最近は抱っこされるより降りたい欲の方が強くなってきたので、降りたい素振りが見えたら即置いて粘ったりします!
月齢が上がるに連れて、できる様になる子もいるので安心してください!
私の友人は逆に1歳7ヶ月まで抱っこ寝の子もいらっしゃいましたよ💪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです😭
    うちも抱っこでしか寝れないくせに抱っこしてしばらくすると身体を捩ったり腹筋のような動きをしたりと動き始めるので抱っこしにくくなったらおろして泣いたらまた抱っこしてっといった感じで寝かしつけしてます。眠いなら寝ればいいのにとつい言っちゃいますがそれができたら苦労しないですよね😭
    1歳半すぎは凄すぎです。友人さんを尊敬します。
    ちなみに添い寝は横になっても仰向けで落ち着く素振りがないのですがめるさんのお子さんはどうですか?寝てはくれないけど横になってジッとしてくれますか?

• 2時間前
ひよっこ

息子は1歳くらいから
添い寝で寝るようになりました!
それまでずっと抱っこで寝かせてました🫢✨