※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタです。もうすぐ生後1ヶ月になる子がいますが基本寝てない時はギャ…

初マタです。もうすぐ生後1ヶ月になる子がいますが
基本寝てない時はギャン泣きで
心当たりあること(オムツ、ミルク、気温、眠い?など)一通り対応しても泣き止まなかったり、
一瞬泣き止んだり、寝たりしてもすぐ起きて泣いてしまうのです、、、、
起きてて泣いてない時がないのって普通ですか??(⌒-⌒; )
初めてでわからないので先輩ママさん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうマタニティじゃないから初マタは間違えてたかも!すみません!!!

まー

同じく1ヶ月の子がいますが起きてる時はほぼ泣いてますよー😅
上の子は泣いてなかったので、こればかりは子供によると思います!

ひっぽ

1ヶ月になったころから
昼寝時間が短くなりずっと抱っこちゃんでした😭
3ヶ月頃寝返りを覚えうつ伏せになれるようになったら
ご機嫌で勝手に寝るようになり
昼寝の時間も長くなり
いまとても楽になりました\( *´꒳`*)/

はじめてのママリ🔰

うちの娘も4ヶ月位までは
ほぼ泣いてました😂

もし赤ちゃんの体調が心配であれば病院に受診してみてもいいかもしれません🤔

ゆきだるま

意外と厚着させて、暑くて泣いてることがあるあるですかね💦
抱っこしてると余計暑いし。。

でも魔の3週と言われるように、3〜4週目は何しても機嫌悪いみたいなのは多いかもしれないです🥲

スノ

その頃は起きている間ずっとギャン泣きでした😂
何してもダメで抱っこしてないと尚更ギャン泣きしてたので、一日中抱っこで過ごしてました😂
2ヶ月すぎてからご機嫌な時間が少しずつ増えた気がします!

はじめてのママリ🔰

うちの子は抱っこ抱っこで
下ろすとずっと泣いていました。
心当たりなくて抱っこしてもそれでも泣きやまないときは、さっきあげたばかりでもおっぱい飲ますと大人しくなるのであげちゃってました😂

ちなみにうちは小さい頃から縦抱きがなぜか好きで、首座る前から縦抱きしてました。(もちろん首は支えます)

ママリ

うちの子は2-3ヶ月くらいまで置くと泣くので、ひたすら抱っこの日々でした、、