※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義父が1週間入院で、娘と会えず心配。入院は避けたいです。

来月、2人目出産です。
下の子は、義父が見てくれるのですが、1週間入院で、生まれてから毎日一緒にいた娘と1週間も会えず、大丈夫か不安です💦
義父は、娘をかわいがってくれており、オムツ交換やお風呂、大体のことは全て出来てます!
娘も悲しいだろうし、私も会えなくて心配と寂しい思いがいっぱいで、入院したくありません💦

コメント

ひじ

案外大丈夫かもしれないです!我が家は2歳差で出産しましたが、泣かなかったって言ってました!むしろ、私の方が悲しくなって、テレビ電話すらやめました🥲
一応、早めにママは赤ちゃんを産むから、病院に入院しないといけない事と、ママも寂しいけど、頑張るから、𓏸𓏸も頑張って欲しい事を伝えておきました。

さにー

めちゃくちゃ分かります!!
私も第二子出産の時、3年ずーっと一緒にいた長女と10日も離れるなんて心配すぎました😭
うちは、実家義実家共に遠方なので、娘のお世話は旦那がしていましたが、案外2人で楽しそうにしていました。私は寂しくて、産後メンタルもありよく泣いてましたが🤣
産院は、面会はOKですか?私の場合は、面会OKだったので、一緒におやつ食べたり、夜ご飯まで食べて帰ったりしていました!
あと、入院の日数分、ほんのちょっとのプレゼント(お菓子とかシールとか)を用意して、1日一つ渡してました😊

はじめてのママリ🔰

娘が1歳11ヶ月の時に2人目出産で4日間入院しました
心配と寂しさで入院したくない気持ちよく分かります🥺✨

それまでずっと溺愛して育ててきて
子供も絶対ママとじゃないと夜眠れないような子だったので
入院中の夜はパパが大変だったみたいですが
子供も色々と空気よんで初日の夜は朝までグズグズ泣いてたみたいですが
翌日からはパパとすんなり眠っていたそうです。
(私が退院してからはまたママとじゃないと絶対寝ない子になりました😅)

上の子と会えない寂しさはありましたが
退院したらドタバタの毎日が始まります🥺

赤ちゃんとゆっくり過ごせる時間って入院中しかないので
入院中は上の子と面会せず
赤ちゃんと2人っきりの時間を存分に楽しんでおいて良かったなぁと思いましたよ😊❤