※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育料の滞納について。お恥ずかしいお話なのですが、保育料未払いで保…

保育料の滞納について。お恥ずかしいお話なのですが、
保育料未払いで保育料からお手紙を頂きました。
9月分と10月分の2ヶ月と来ました。支払いは折半で、振り込みは夫に任せてます(私が半分夫に渡してる感じです)。
ちょうど今月分(10月分)を払おうって時だったので、夫に未払いみたいだから払ってね。と言ったら「色々引き落としされるから、給料出てから払うから28日に払うわ!」と言われました。
恥ずかしながフルタイム共働きなのにお金に余裕がないです。
私も全額渡したいけど、息子が保育園休んだりで仕事に行けなく今月はまじでカツカツです。
お手紙には今月末迄にお支払いくださいと書いてあったのですが、支払うまでの1週間はかなり気まずいです。
夫はお迎えにも行ったりしないので恥ずかしいとかわからないんだよな……とモヤモヤするし。

お手紙は直接ではなくロッカーの中に入っているのですが、明日行った時に今月まで払いますって伝えた方がいいのでしょうか……
それか連絡帳に書いてもよいのでしょうか。。

コメント

🐻

直接の方がいいかと。
旦那さんがそんな感じなら振り込みはご自身でした方がいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次からは私が振り込むようにしようと思います。

• 2時間前
ゆかにゃ

こんばんは!
私も引き落としされなかったこと全然ありますよ!
翌月の引き落としの日に2ヶ月分払いました!
仕方ないですよ!
でもキチンと払ってるならいいと思います!あまり深く考えなくても( ; ; )
旦那さんではなくキチンとお金もらって払った方が安心感あると思うのでそっちにしましょう!
あと色々引き落としあるからとかではなくこっちも困ってるからなんとかしてって言ってみては?
いくらもらっていくら支払いで消えるのかとかわかってますか?聞きづらいかもしれませんがもし聞けそうなら今がチャンスかと!
とりあえず未納は仕方のないことなのでそんなに悩むことないですよ(T . T)!

ままり

園長先生に直接謝罪と支払う事をお話するのが誠意だと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

連絡帳に記入でも良いですが、連絡帳って残りませんか?
それなら口頭で良いと思います🙌