※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

私がキッチンに立つとキッチンゲートの近くにある電気のスイッチを子供…

私がキッチンに立つとキッチンゲートの近くにある電気のスイッチを子供が押し続けます。
料理しにくく電気がついたり消えたりでイライラします。
口で怒っても笑って何度もします。
なのでスイッチを押してる手を結構な力で何度か叩いたら悲しい顔してやめました。しかしすぐまたやりはじめます。

この怒り方で正しいんでしょうか?
悲しい顔をされるし、叩いてて辛いです。

コメント

月見大福

叩くのはしたことないんですが、子供の手を持って下に下ろしてダメって言ってました。
それでも辞めなければカバーするとか物理的に触れなくするとかしてましたよ!
叱るのも疲れますし😮‍💨

はじめてのママリ🔰

似たようなこと経験あって、辛いのわかります。

我が家の場合は、
お風呂の給湯のスイッチを消すブームがこの夏ありました。
ふたりと一緒に入るのですが、注意してもケラケラ笑って何度もやった時はシャワーの水を足にちょっとひっかけて「ほら、こうやって冷たいのが出てくるんだよ?寒いからやめてね」と、毎日言い続けました。
水をかけられてびっくりして次男は泣いたりもしましたが、今はお風呂中スイッチで遊ばなくなりました

とは言え、叩くことが正解だと思いますとはなかなか言えないです🥺
私も水をかける以外で伝わる言い方とか気のそらし方を考えたらよかつわたかな、と思うことはありました。
何か他のもので気が引けたらいいんでしょうけど、結局またママがいなくなったのさみしいとかでかまってほしくなるんですかね😂