※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

おまるって使いましたか??大人用のトイレで、体を支えて入っているのですが…買おうか迷っています!

おまるって使いましたか??
大人用のトイレで、体を支えて入っているのですが…
買おうか迷っています!

コメント

タロママ

うちは、オマルからトイレに移行するのが面倒だなと思ったので補助便座にしてます🤗

ちび子

おまるでは無くてリッチェルの補助便座使ってます。
支えなくても自分でおすわり出来るので楽です(p*'v`*q)

saaakiika

3歳頃から支えてはいってますが、
2歳くらいの歳にはおまるを使ってました!

本人のやる気につなげるには
そんな高いものじゃないしあってよかったのかなと今思ってます\(^^)/

usamama

ありがとうございます✨
トイレトレーニング自体はいつから
本格的に始めればいいのでしょう?

まめこ

オマル洗うの面倒だったので、前に取っ手がある補助便座にしてました。前に飛ぶので、拭くくらいはしてましたが...でも、すぐ補助便座無しでできるようになりました。男の子だときっと前に飛びますね💧
うちは、2歳で初めて、やる気のなさに諦めて、2歳半で本人のやる気が見えたので、再開して、1ヶ月くらいで完了しました!

• usamama

usamama

そーなんですね!
    ウンチの時はわかりやすいので、連れて行ってますがおしっこはまだまだ先かなぁ✨
    ありがとうございます

• 4月27日