※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんならどうしますか?シングルです。今働いてるところを辞めて今度友…

皆さんならどうしますか?
シングルです。
今働いてるところを辞めて今度友達がバイトしてる所で働きたいと思って面接に行くのですが友達の話を聞く限りシフト減らされてると言われます。
シフト減らされて辞めていく人が何人かいると言われました💦

週5で確実に入りたいのにシフト減らされて週2とか3とかにされたらやっていけないです💦

そんな不安定な所で働くのは嫌だなと思って面接のキャンセルしたいんですが友達経由して面接の日程がくまれたのでキャンセルしにくいです😢
面接だけでもして後から辞退すればいい話しなんですがバス代も往復で990円するのでお金がない私からしたら勿体なくて💦

皆さんならどうしますか?
面接だけでも行きますか?
それとも前日くらいに子供が熱出したとか嘘つきますか?
そうすると友達の評価下がってしまいますよね?😢💦

コメント

るな

面接受ける前に理由をお話しして辞退するのが一番誠実だと思います☺️

☺︎

今の職場から、どうしても辞めずにいてほしいと言われてるので申し訳ないですが今回はキャンセルさせていただきたいです。
みたいな感じはどうですか?💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

友達、面接先にそのことを伝えて辞退が1番いいかな・・・と思いました!
生活かかってるんで!と。

ぷーさん

面接行ってみてそのときに
質問等はありませんか?って言われたりすると思うので最低でもこれだけは出勤したい。それが無理だと困ると伝えてあとはお店にお任せするとかですかね🤔

私もシングルですが
今働いてるところは↑で採用いただいてます🙆🏻‍♀️
シフト減らされたら困る。
最低これだけは出勤したい。それ以上になる分は全然気にしないけどそれ下回るのは困ります。と面接でお伝えして
採用の電話あった時も
最低これだけは出勤させてもらえるって認識でいいですか?って言いました!!
大丈夫です!!と採用の電話でも言っていただいたので今働いてます😊
飲食店なので閑散期はみんな減らされたり早上がりとかもありますがそれでも面接でお伝えした時間以上は入れてもらって働いてますよ😊

• ぷーさん

ぷーさん

あとは面接前にそのままお友達にお伝えしてそれでもとりあえず面接でお話しましょうってなるならせっかくなので行ってみます😊

• 2時間前