※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たび
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子ですが、ここ数日、「お風呂に入るよ」と伝えるだけで号…

1歳4ヶ月の息子ですが、
ここ数日、「お風呂に入るよ」と伝えるだけで号泣します。
そこから、お風呂中もずっと泣き、なかなか泣き止みません。
もともと顔に水がかかるのが嫌いで、以前は頭と顔を洗うときだけ泣き、洗い終わったらニコニコしてお風呂に入ってくれました。
しかし、今はお風呂中ずっと泣くので、ゆっくり浸かることもできず、シャワーだけの日々が続いてます。

みなさん、お風呂嫌い?について、どんな対策をされてますでしょうか。
(原因がまだお風呂が嫌いなのかわからないですが・・)

コメント

ゆち

私もたまにお風呂行こうって言うとギャン泣きされます!
だけど抱っこして脱がして洗うのも抱っこしながら洗えるところ洗って
ゴシゴシは?
あ!アンパンマンもアワアワだ!
とか言って泣くことよりも他に興味行くよう声かけます!
うちはそれで大体泣き止みます!
あとはシャワーが私にかかってぶぶぶぶーってやるとよく笑うので笑わせたりもしてますよ!
あくまでうちのタイプですが…
原因わかるといいのですが、、

mayu

100均のバスボムを数種類買って毎日好きなのを選ばせていました。(湯船には入れず、洗面器で)
オモチャが出てくる前に必死に子供を洗い終わって、出てきたオモチャと一緒にお風呂の中で待たせていました。