※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

離乳食初期、コープの冷凍の白身魚、しらすを使いたいんですが、どうや…

離乳食初期、コープの冷凍の白身魚、しらすを使いたいんですが、どうやって潰してますか?

ブレンダーだけ持ってるんですが、毎回少量をブレンダーできないし、まとめてブレンダーしても再冷凍できないし、、、

すり鉢で毎回ゴリゴリしてますか?
他におすすめの方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すり鉢持ってなかったので、茶こしに入れて潰しながら裏ごししてました😭
ちなみにコープの白身魚は多分タラだと思うのですが、タラはアレルギーのリスク高いらしいので注意です!
私は怖いのでしらすの次はスーパーで鯛の刺身買ってきてあげました💦

(ちなみにチンすれば再冷凍出来ると勘違いしてて、しらす解凍してチンしてからブレンダーしてまた冷凍しちゃってました…後からこれって再冷凍かと気づきました💦何事も無かったですが😂
この方法で量増やしてもブレンダーするには少ないので結局ゴリゴリしてました💦)

はじめてのママリ🔰

同じくコープのおさかなミンチとシラスを買いましたが、届いたあとに再冷凍できないといえことに気づきました!😂
毎回離乳食の度に潰すの面倒だったので大人用として使いました。。
一度だけおさかなミンチを茹でてすりつぶしてあげました。
別の方が書かれている通り、おさかなミンチはタラだったのを知ってヒヤヒヤしましたがひとまず大丈夫でした💦