※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

やっちゃいました…事故ってしまいました。10:0でわたしが悪い事故です。…

やっちゃいました…事故ってしまいました。
10:0でわたしが悪い事故です。

相手の方が停車中のところにわたしの車が接触した事故で、怪我もなく車の故障や不具合もなかったのは不幸中の幸いだったのですが、相手の方が「車の傷もたいしたものではないですし、本当に大丈夫ですよ」と、おおごとにするのを拒否されてまして、どうしたものかと思ってます…

相手の方は被害者なのに時間も手間も取られるのは確かにモヤると思いますし、ご面倒をおかけするばかりで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、こちらとしては最後まできちんとご対応させていただきたいと思っています。

警察には「なんとか相手の方を説得してきちんと事故として届出することに合意してもらってください」と言われているのですが、最後まできちんと対応したいというのも言ってしまえばわたしの都合でしかありませんし、「もうぶっちゃけ面倒だし、こっちがいいって言ってんだからいいでしょ」という先方のお考えももっともなんですよね…

明日以降に改めて保険会社の担当者さんと相談して今後のことを打ち合わせる手筈になってるのですが、似たような状況の当事者になったことのある方、おられませんか?

あんまりしつこく「弁償します!弁償します!」って言われても「もうええって言っとるやん!!こっちの話ちゃんと聞いとんのか!!」ってなりますよね…
相手の方のお気持ちを考えると、こちらがやるべきことをやるほど逆に話がこじれてしまいそうでどうすればいいのかわかりません…

コメント

ままり

この前私が運転する車で路上で停車中に避けきれなかった車のミラーが車体後方部からスライドドアの端まで引っ掻き傷をつけられた時がありました。警察を呼んでお互い怪我はなかったのでその場で個人情報等を警察にとってもらい、あとは保険屋さんにと言われました。事故証明が必要になったら連絡してくださいという流れでした。結局車の傷は浅く自分でなおせたので保険屋に事故処理しないので相手に伝えてくださいと言い相手から電話で再度謝罪を受け終了しました。警察はなんで事故届けを出させようとしてるんですかね?