※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

会社の上司で、3歳の子どもにテレビ見せない、無添加有機のものしか食べ…

会社の上司で、3歳の子どもにテレビ見せない、無添加有機のものしか食べさせない、納豆すら手作り、ディズニーなど刺激の強い場所にも行かない、携帯も触らせない、などなど自慢げに話してくるのですが、それって子どもにとってどうなんでしょう…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はできる範囲でやる分には良いと思います!😊
悪い影響は何ひとつないですし🙆‍♀️

ある程度の年齢になると周りは全員知ってる事知らない!とかになって悲しい場面も出てくるかもしれませんが💦

3歳ならまだそれで仲間に入れないとかないと思います😊

ゆゆゆゆ

制限しすぎて反動が凄そうですね😂

めろん

義母の知人で同じような感じで自慢してた人が居て、子どもが幼稚園や学校で友達と話しが合わずに浮く、友人の家でチョコレートやらお菓子を食べまくる、などなど反発というか、すごかったみたいです。何事もほどほどに、が一番ですね。

ママリ

他の家のことなので勝手にしてくださいって感じですね🥹
自慢げに話してくるのだるいですね…

はじめてのママリ🔰

縛りすぎて反動がやばそうですね…お外でお菓子がっついたりしそうです💦あとは、もう少ししたらお友達との間で悲しい思いをしそうですね💦

はじめてのママリ🔰

親がいいと思ってるからいいと思いますが、4-5歳になるとお友達と話題が合わない事が出てくるかもですね💦

親目線からだと、そんな考えの親だと個人的に遊ぶのに気を使うなと思います😅

ママリ

子によっても違いまよね!
それが当たり前になってる子か反発してくるようになる子かどうかですね🤔

家庭の育て方なんて、あっそ👋って感じですよね🤣

airair

これをずっとやっていくなら「おおお、、、」となりますが、まだ3歳なら全然いいんじゃないかなと思います⭐️

徐々にお友達との関わりが増えてきてそうなると親御さんも変わってくるんじゃないでしょうか??

私には到底無理なので、シンプルに子どものためにそこまでできるって私はすごいなと思います✨

はじめてのママリ🔰

テレビや食べ物に拘るのは分かりますが、ディズニーまで制限するのすごいですね😂
自慢げは引きますね💦

ピィ

義姉の家がそうです😅小学生3人います💦

いつかきっと反動がスゴイんだろうなぁっと🤔