※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月 コップ飲みについてもともとゆるーくコップ飲みの練習をしてたの…

9ヶ月 コップ飲みについて
もともとゆるーくコップ飲みの練習をしてたのですが、最近口に咥えた途端手でいらない!としてしまいます😭
コップはダイソーのトレーニングコップです。
ストロー練習はまだしてないのでそちらに切り替えた方がいいでしょうか?
また、コップ飲みはいつくらいまでにできた方がいいとかありますかね?
保育園の予定とかは今のところないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からコップ、6ヶ月からストローしてます。
ストローはすぐに飲めるようになったけど、コップは時間かかってます。飲むけどまだこぼれたりはします。

水分補給のためにそろそろ飲めないといけないかなとは思います!

はじめてのママリ🔰

ストローですら手でいらないとされます😂
ですが、最近は目の前においておくと自分から飲むようになりました!
飲まされるのがいやなのかもしれないですね🤭

ママリ

息子はまだコップ飲みできません。というか水で遊んじゃうのであげてません😂たまに気が向いたらあげてみるくらいです。ここ最近ようやく遊ばず飲もうとするようになったかなーという感じです。
ストロー飲みはBboxで5ヶ月くらいからちょこちょこ咥えさせてたら1.2ヶ月くらいで飲めるようになったので水分はもっぱらストローです🥤