※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

学校帰りお友達と帰ってきてうちで遊ぶ時、お友達も宿題させてから遊ば…

学校帰りお友達と帰ってきてうちで遊ぶ時、お友達も宿題させてから遊ばせますか?
子供がお邪魔した時、うちはそうだからそうしてと言われたそうです💦
逆に、自分家に来てうちはその日に宿題すればOk!でも相手はうちは宿題してからなのでお宅も一緒にさせて下さい。と共有させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校のルール的にも一回お家に帰らないといけないですよね?
家で宿題してきてから遊んでもらいます💦
もしして来なかったらしりません 笑

• ☺︎リリー

☺︎リリー

お隣さんでその日はランチ後我が家にお母さんも居ました。
    言葉足らずすみません🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、強要はしないけど、なるべく一緒に勉強してから遊ぼうってなることが多いんじゃ無いですかね?
    やっぱりどっちかが遊んでたら集中できないと思いますし💦
    もし遊んでからっていう流れになったら、宿題後なら早めに帰るよ、とか、そこは親と子供の約束になるかな〜と思います。

• 2時間前
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

子供の周りでは遊んで帰ってから宿題する子が多く、我が家も宿題してから遊びとしていましたが、習い事などの時間の問題で宿題は夕食が済んで落ち着いてからやる方が本人も集中出来るとのことでそうしていました。
    我が家にきてやり方同じにしてと言われてびっくりしたので質問させていただきました!

• 2時間前
ママリ

さすがに共有はさせないです!
ただ、うちも宿題してからじゃなきゃ遊べないのでそれを考えて時間とか約束してくるようにってしてます💡

• ☺︎リリー

☺︎リリー

前はそうしてましたが、今はちょっと変わったのですが我が家に来ていてクラスが違う為宿題も,有無も違うのにない時は何かしてと言われました😅

• 2時間前
ママリ

郷に入っては郷に従えという言葉があるように
自分の家がどうであれ、お邪魔した先のお宅がそのやり方ならそれに合わせるのが当然かなと思います!

• ☺︎リリー

☺︎リリー

私も同じ考えです😓
    でも、我が家は宿題ない日だったのにもかかわらず何かドリルとかないの?とまで言われてびっくりしました💦

• 2時間前