※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち☆蒼士MAMA
妊娠・出産

ただいま妊娠初期です。 ひどい便秘でほんとに困っています。

ただいま妊娠初期です。
ひどい便秘でほんとに困っています。
なにか解消法はないでしょうか(TДT)

コメント

n.

私はオリゴ糖効果ありましたよ(^^)
ヨーグルトに混ぜて食べてました!

mi-co

朝早く起きて冷たい牛乳飲んで、うんこ座り?してたら出ました(^ω^)笑
それでも出ないときは産婦人科で便秘薬もらえますよ(^○^)

ドラえもん☆

産婦人科で相談されると薬が処方されます。人それぞれだと思いますが、たんまりでますよー(*^▽^*)出たら飲むのをやめる薬です。ビックリするくらい出ましたよ!

トロ子

悪阻がありますか?
私は妊娠初期の悪阻中便秘になりました。産院から妊婦用の便秘薬を処方して貰いました。
悪阻がおさまると同時に便秘も治りました。
おそらく、吐き気で食べないから出ない(特にお米食べれなかったので)、吐いてしまって水分不足で出ない、が原因だったと思います。
食べられるようなら決まった時間にバランスの良い食事と、水分を多めに摂るが良いかと、
無理そうならやっぱりお薬頼りですね(>_<)必ず産院で相談を

ひまわり丸

プルーンは食べたことありますか?
私は妊娠してから鉄分補給のためずっと摂ってますが、それ以上に便秘にかなりきくみたいです
食べ過ぎると下痢になるので気をつけないとですが…
もし味が嫌いでなければ、試してみてください(^^)

マイメロディ

私はヤクルトのんだら整いました(⍢)

限界超えたら病院でマグミットですね(・_・;

みかきてぃ

えのき氷、いいですよ!
えのきをミキサーして、製氷器に水と一緒にいれて凍らせるだけです♪
お味噌汁に2粒くらいとか、ご飯炊くときにいれたりとか、そのままでも!
食物繊維が豊富なので(・ω・)
ミキサーかけることで繊維が細かくなって、凍らせることで栄養分がパワーアップして(笑)吸収されやすくなります(*`・ω・)ノ

食べ物でダメであれば、ウォーキングやお薬ですね💦
中期、後期まで便秘が続くと痔になってしまうこともあるようなので早めに治るといいですね(´・ω・`)

ぶーちゃん🐷

朝より夜ヨーグルト!
あたしは効きました!!

みさきち☆蒼士MAMA

みなさん回答ありがとうございます!

もう最近はつわりなんだか
便秘のせいで吐きそうなのかなんだかわからない状態で
とりあえず苦しいんです(TДT)

みなさんのご意見ありがたくちょうだいして、お薬ももらってみようと思います(TДT)