※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

毎日お子さんと何して何分くらい遊んでいますか?生後3ヶ月の娘がいます…

毎日お子さんと何して何分くらい遊んでいますか?生後3ヶ月の娘がいます。毎日何して遊べばいいかわかりません。

11:00 しっかり起床
○いちばん機嫌がいい時間なので、
 笑顔とクーイングでお話(10分)

午後
○機嫌いいときにガラガラ?など
 音の出るおもちゃをふりふりしてあげる(10分)
○膝の上に乗せてゆらゆら倒れたり起きあがらせたり
 娘はこれでいつもニコニコ笑ってくれる(5分)
○絵本を多いときは2冊、読まないときもある(5分)

機嫌が悪くなったとき
○膝の上に座らせてテレビでピンキッズを見せる(10分)

残り
○昼寝少なめで計1時間もない
○プーメリーを回す
○プーメリーにおもちゃ吊り下げてあるのでセルフ遊び
○ちょろちょろ話しかける

お出掛け(買い物?)は週1、
お散歩(10〜30分)行くのは週3回くらいです。

寝返りはぼちぼちしそうです。うつ伏せ練習は2日に1回くらいです💦

という感じです。こうやってまとめてみると、意識して遊んでいるのが1時間もないことに焦ります💦皆さんはどうやって過ごされていますか?おすすめの遊びやトレーニングなどあれば教えてください💦

コメント

はちぼう

童謡を歌ってました!
ママのお歌も良い遊びですよ🩷

はじめてのママリ🔰

おもちゃとかより動き回るのが好きな子なので基本好きに動き回らせてます、(笑)
あとはすごくおしゃべりなので喋ったりふれあい遊び?みたいなのは喜びます🫶🏻
あとハム太郎が好きなのでちょっとずつたまに見せるくらいで私もそこまで遊んでません🥲
おもちゃ付きバウンサーも10分くらいしかご機嫌で遊んでくれません😂