※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

天かすは何日持ちますか?またレシピも教えてください。ママ友の実家がお…

天かすは何日持ちますか?またレシピも教えてください。

ママ友の実家がお蕎麦屋さんで天かすをいただきました。
市販のものと違い期限は短いですよね?何日くらい持ちますかね?
また私が冷蔵庫に入れちゃったからなのか湿気を吸ってしまいサクサク感はすでになくてしなしなです。
使い道、アレンジレシピを教えてください。

コメント

うた子

冷凍がいいですよ!小分けにしておきましょう!
そのままだと酸化して油が💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!冷凍がいいんですね!今まで市販の天かすしか使ったことがなかったので知りませんでした🥲
    これは湿気たのではなく酸化したんですかね💦💦

    • 2時間前
  • うた子

    うた子

    何日たってますか?💦
    しけただけなら、チンして復活すると思います✨

    • 2時間前
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    昨日の朝いただきました。
    なので月曜の天かすだと思われます💦💦

    • 2時間前
  • うた子

    うた子

    微妙ですかね💦今日なら平気そうですけど、、酸化が早いと思います。

    油焼け、酸化等のワードで調べてみるとたくさん出てくると思います!一度見ていただいて、あとは自己責任になっちゃいますね💦

    • 2時間前
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なんか怖くなってきたので今回は処分しようと思います💦
    次からはもらったその日に冷凍します!
    教えていただきありがとうございます!!

    • 2時間前